タメイキ

人間だれしもタメ息つきたくなることってあるハズ。
いくら幸せが逃げると言われようとも…

では犬は?
犬もタメ息つきますよね。でも主には気分の良い時?
人間がお風呂に入ったときみたいな「フーー」ってするタメ息が多い。

しかし、我が家にはと~っても人間臭い
「しょうがないな~」ってタメ息をつくやつが…
そう。もちろん?↓この方です。
ジジ1
シャンプーの時、足裏の毛をカットする時、爪切りの時。
だいたいこの3つが理由かな。

上記の時は、呼んでも呼んでもなかなか来なくて、
や~っと来たな~~と思うと、
私の前に座り、「フゥーッ」と深いタメ息。

そのタイミングがホントに人間みたい。
そのタメ息を聞くたび、笑いがこみ上げる私。

タメ息ってしようとしてするもんじゃないのね。
条件反射みたいなもんみたい。たぶん。

ジジは「フゥーッ」って言うことで、
あきらめつけてるというか、折り合いを付けてるみたい。

ジジ2
おジジもイロイロ大変なんです。…ああ、眠たい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

