ムシムシ不快指数100!

今日は雨が降るでもなく、ドンヨリ。
そんな日は湿度が高く、犬もバテバテ。

鋼のハートにガラスのボディのポンちゃまは暑さ負けか?
はたまた熱中症か?ゲロリンチョとされたそうです。
まあ私が帰る頃にはいつも通り元気になってたけど。
ホンマに体調悪かったらしく、ピーク時には、
いつも冷蔵庫の前に座って催促までする氷に見向きもしなかったとか。

ということで、涼しい写真をと思いましたが、残念ながらキレイな川の写真はない。
よって、先日めでたく日本の汚い川ワースト3から脱却した大和川の様子をどうぞ。
大和川とジジ
それでも(1級河川の中で)日本で4番目に汚い川ですけど。
でも水質改善率は1番だって。
いつの日か、大和川で遊べる日が来ればいいのにね~。
まあ今の我が家のメンバーが生きてるウチには無理やろうな…

我が家のワンコどもは先日イーママに連れて行ってもらったような
キレイな川には何も言わなくても飛び込みますが、
この大和川には間違ったって入りません。ジジですら↑この通り。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大和川は、入るとある意味死んじゃいそうな汚なさだよね。
ナイアガラも入ると死ぬね。

今日は周りから、バカなマネするな、と散々言われました。

そういえば、NASの皆さん、一昨日位の事件で観光客がナイアガラに落ちたとか充分に気を付けて下さいね~

ところでポンポン、最近、何かと不調続きで可哀想ですが、大丈夫ですか~今日は涼しくて秋のようだ!と感じてましたが、やっぱり犬達には猛暑なんでしょうねポンポンが早く食いしん坊に戻りますように

Re: 桐沢さん

死んじゃいそうやけど、死なないみたいね。
小学生のころ、アホな同級生が大和川に入水してるのを見たことあるけど、
別に大丈夫そうやったもんね。

まあナイアガラは死ぬけどね。間違いなく。
おバカな集団やけど、日本人の恥と言われるようなことはしないどこうよね。

Re:Emamaさん

ナイアガラ行く計画を知ってる人みんなに心配されてるNASです。
重々気を付けて行ってきま~す。…って、まだまだ先やけど。

ポンポンはおおむね元気なんですよ~。
ハゲ散らかしてるのも、ほとんど治ったし、
相変わらず食いしん坊やし、さっきもシッカリ就寝前の氷を要求してました。

今日はホント涼しかったですね~。
このまま涼しくなってくれると良いんやけど…無理やろうな…
