プール→焼肉

夏休みも残り2日の今日、夜に焼肉行くぐらいで、
他に目立ったイベントもなく、ヒマ~んな凸。

休み初日に行ったっきりになってた(だってオンナノコなんだもんっ)プールへ!!
本日は弟に焼肉をモリモリ食べさせるべく、共にプールへ行かないかい♪
と誘ってみたら、珍しくソノ気になって着いて来た。

先日京都に行った時にプールでどれくらい泳ぐかとか話してたんですが、
どうも世間の人たちと私の間では水泳後の疲労感にかなり差があるらしく、
(私は1時間ぶっ続けで泳いでも息も切れないし、ぜ~んぜんしんどくもない。)
もしかしたら、私の泳ぎでは運動強度が足らんのではないか??
とチト不安になったので、本日はいつもよりクロール多めのちょっこしハードメニューにしてみた。

45分ほどで、普段運動不足の弟はヘロンヘロンに。
それでも1時間は泳ぐんだと言うので、私もお付き合い。
おそらく1.3キロほど泳いだかな~と言うところでタイムアップ。

水から上がった瞬間、身体が重い…今日は頑張ったから疲れたんやろうか??
とちょっと期待したんですが、どうも急に身体に重力がかかったので、
重いと感じただけで、服を着るころには完全復活してました。ちぇー。

そんな私とは逆に弟は時間がたてばたつほどしんどくなる…と。
夕方には胸筋や肩甲骨のあたりに筋肉痛発症。軟弱な…

そういえば、(国語以外の)お勉強も芸術的センスも勝てた試しがないが、
水泳は昔っから私のほうが得意やったよね~~。
こんな時は浮き輪代わりの脂肪サマサマか。

ゆっけビビンパ
焼肉後、〆のユッケビビンパ。
一応ゴハン少なめにしてもらった。
ユッケの多さにビックリ。美味しゅうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

