ご近所トラブル解消?

先日書いたご近所トラブルのタネ。
昨日も京都から帰ってから、チョイと弟連れて本屋へ行って、
戻ってきたら、またしても車が2台。

はー。もう文句言う元気もないわ。

でもまあ理論上も経験上も出られなくても入れるハズ。
弟が「無理じゃね?」とかこっちの気持ち削ぐこと言ってるが、
ココはお姉さまのドライブテクの見せどころ~。

とか言いながら、ぶつけちゃイヤなんで、弟にナビさせた。
しかし、ふだん運転せん弟のナビは頭抱えるほどド下手。
とりあえず、当たりそうな時だけ言ってくれと伝え、切り返し切り返し。
さ~て。もう入るぞ~~という段になって、
ちょうどガレージ真ん前の家の人が出てきて、
「すいませ~ん。どけます!!」と先日から私が心から待っていた言葉を。
そうそう。やっぱ、そうでなきゃおかしいよね~~。

でもまあもうほとんど入ってたんで、丁重にお断りしたところ、
さらなる謝罪の上、「すぐに除けますんで、いつでも言ってください。」とのこと。
そうだよね~。やっぱり、そうあるべきですよ。

どうも前回出てきた子はその家に住んでる人じゃなかったみたい。
良かったよ、ご近所さんが良識ある人で。
ということで、自分の心情的にはご近所トラブル解消とあいなりました。

カワイイふり
カワイイふりしてババンバ~~ン♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご近所とのトラブルは避けたいもの遅いねんと若干、突っ込みたくなるタイミングですが、こちらの思いが伝わって良かったですね~
そんなこんなで、充実の盆休みをお過ごしで、良かったです久々に、弟君にお会いして、知性のオーラを浴びたい所ですが、大和川に間に合わずくれぐれも宜しく伝えて下さいね

Re: タイトルなし

どうも赤ちゃん生まれたばっかりみたいで、しょうがないかな~って感じですね。

それなりに充実したお休みやった気がしますが、残念ながら明日で終了です~。

知性のオーラ…弟とは長いこと一緒にいますが、
そんなものほとんど浴びた記憶がないのですが…おかしいなぁ。
