折り返し。

今夜には弟が帰って来るらしいので、
弟の部屋に浸食してた物を回収し、
ついでに自分の部屋も片づけしました。
「私の部屋って、こんなに広かったっけ~?」って感じになりました。

昼ご飯はチキンタツタ。久しぶりに美味し。

夏休みは何事もなく折り返し。

あっそういえば、あわやご近所トラブルか?ということはありました。
(と言うほどでもないか、私ってばこう見えて温厚やから。)
ガレージの向かいの家が、2軒そろって玄関前に駐車。
我が家の前の通りは狭く、1台なら何とか切り返して出せても、
2台も置かれたらにっちもさっちもいかん。

早速2軒ともにピンポン鳴らして、先に出てきてくれた方に除けてもらったんやけど、
もう1軒のほうも後から出てきたんで、
「すいません。車出せなかったんで…
でもお隣さんが除けてくれるんで、もう大丈夫です。」
って言ったら、マヂで戻ってきても置きっぱやった。

ちなみに出てきた子(ホンマに子どもみたいやった…)の態度激悪。
もちろん「すいません」の一言もなし。
更には今日も同じように端にも寄せずに置いてた…
ワタシが家にずっとおる生活してたら100%ご近所トラブル勃発だわ。ほんまムカツク。

別に置いてても良いんやけどね、せめて除けてって言った時に
「ごめんなさいね~」って笑顔で除ける良識を持てよと。


明日は京都のおばあちゃん家へ。
混むんやろうけど車で。暑いのはパスなんで。
暑いとイライラするけど、安全運転で行ってきます!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

