犬飼い的☆暑い夏を涼しく乗り切る方法

今日も暑いですね~。

そんな暑い夏を少しでも涼しく過ごす方法。
『暑がりなワンコが涼む場所で一緒に過ごす。』

夏は犬がいる場所が一番涼しい!
涼しいセンサーが敏感なんで、暑がりな犬が過ごす場所ほどオススメ。

ちなみに、玄関のたたきが夏のワンコ達の一番人気なんですが、
さすがの私もゴロゴロできないんで、
休みに入ってからは玄関のフローリングでゴロゴロしてます。
もうね、場所やカッコなんて構ってられん。そんな感じです。

と、西日が入ってくるまで私がゴロゴロと涼んでたら、
いつもは居間で親父とマッタリしとるジジにも玄関が涼しいのがわかったらしく…
結局4頭と1人で玄関で涼しく過ごしましたとさ。
(キキは玄関立ち入り禁止中なので不参加~)

しかし、ジジは…このクソ暑いのに、どこかしら私にピチョッと引っ付いてくる。
引っ付きたがりの犬がいる人には夏を涼しく過ごす方法なんてないのかもね。

noa2
夕方は少し涼しくなってきたかな~という気も。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

