夏はやっぱり…

カレーでしょ!?

が合言葉?の我が家。
とりあえず鍋料理が一段落したら、カレーヘビロテ…はしょうがないとして、
他所でもカレーづいちゃうんですよね、この季節。

昨日は…
家カレー
自宅でなんちゃってキーマカレー。
肉をミンチにして、玉ねぎをみじんに切り、
生姜、ニンニク、トマトを入れる以外はごくノーマル。
よって、ただのミンチ入り生姜風味カレーとも言える。

先週は…
友カレー
友達ん家で野菜ゴロゴロハンバーグカレー。
お料理微妙…なメンバーで作ったわりにはまともやった。
しかし、カレーには比較的こだわりあるんで、
何だかんだと気に入らん点が…まあスルーしたけど。
カレー皿や湯飲みが友達の自作でした。
趣味・陶芸やって。カッコイー。


だから…カレーは太るんだって…でも美味いんだって。



mio1
こちらも最近太り気味なミー婆。
何となく座ってても丸いというか、なんか低くなったよね。
昔はピンッと凛々しく座ってたのにさ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かにこの時期は毎日でも激辛カレーが食べたくなる・・・ちゅう事で、昨日は恒例の月初め超お気に入りのラヴリンスと言うお店で私も食べてきました(場所は厚生年金会館の近く、来週はおは朝にも出るらしい有名店です)私のお気に入りは(名前は忘れた)食べてる途中に意識を失う程の辛さですが、スパイシーで超お気に入り!オススメですデコポンさんの職場からは遠いですが、カレー好き必食機会があれば、試してみて下さいね
ちなみに、気を失いそうになるソレを食べても一滴の汗もだせないってヤバすぎですよね

Re: タイトルなし

ね~?なんでしょうね、この中毒症状。

ラヴィリンスって名前を聞いてもピンとこなかったんですが、
エビキーマカレーの写真見て、テレビで見たことあるのを思い出しました。
激辛カレーですか。辛いの好きとはいえ、ヘタレな凸なんで、
あんまり辛すぎるのは味が分からなくなるんで、苦手なんですが…
イーママが意識失うほど辛いなんて…自信ないなぁ。

でもチャレンジ精神を掻き立てられます。行ってみたいな~。
機会があれば(なかなかないけど…)突撃してみます!!

しかし、そんな激辛カレーを食べても汗が出ないなんて…
羨ましいような、不健康なような…
私やったら完ぺき滝汗です。間違いない。
