親知らずのイタズラ

ボチボチ旅行の準備…ってわけでなく、
半年に一回、恒例の歯科検診に行ってきました。

ついでに最近夜になったら歯茎が腫れるというか、歯が浮く感じ。
という症状も相談。

「疲れてるんじゃないの~?」「仕事が忙しいんじゃ??」
とか言われましたが、心当たりは…まあ全然。でして。
ウチにしたら若干忙しいけど、それも歯に影響出るほどのもんとは思えないし。
そもそも相変わらず定時に帰られるのに、忙しいも何もないもんだ。

で、先生が肝心なこと思い出した。
「親知らずが埋もれてるんやったら、他の歯を押してるのかも…」
そうそう。それですよきっと~~。
凸ってば、こんなによく成長してるのに、親知らずはまだ生えてないんですよね~。
存在はあるんですよ。まだまだ歯茎に埋もれてますが。

久々なんで忘れてたけど、たま~にソヤツが炎症起こしたり、イタズラするんですよね。
今回は別に炎症も起きてないし、まだ出てきてないんやったら、このまま様子見で良いよ。
とのこと。出てきたら、話は変わるらしいが…
さ~て、もう再来月には三十路なんですが。私の親知らずはいつ生えてくるのやら。

あっもちろん虫歯もなし。今回も優良患者でした。

生麩田楽
昨日は「梅の花」で豆腐三昧。
何度か行ってるんで、写真はこれだけ。
生麩田楽。ゆずとヨモギの香り。モチモチ美味し。
大人になってから、田楽の美味しさがわかるようになった凸です。
最近はお茄子とかも田楽LOVEだわ~~。

ところで、豆腐料理はヘルシーかと思いきや…意外とカロリーが…
まあヘルシーには間違いないと思うんやけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

