凸の裁量で。

台風通り過ぎましたね。大阪はホント何事もなく。

一応昨日の時点では、上司から明日お休みにしようか?って、提案があったんですが、
「でももしかしたら大したことないかもしれないから…」なんて、イイ子のふりしてみたら…

今日仕事に来るかどうかは私の裁量に任されることになり…
目安は身の危険を感じる場合はもちろんのこと、
傘さしても濡れちゃうな~と思ったら、休んでヨシとのこと。
うわ~~~さすがウチの事務所。なんてユルさでしょ。

しかしまあ、朝起きたら雨も降っておらず、風もそれほどではなく…
(後で聞いたら、一応暴風警報は出てたそうだが。)
いくら厚かましい凸だって、これではお休みしますとは言えないよ~
ってことで、残念ながら通常通りに出勤しました。

昼頃に来た上司は「あれ?もしかして朝から来てたの??」って感じでしたが。
ええ、ええ。さすがの私もあの程度では休めませんとも。

上司は私が「すいません~こっちは風がすごいんでお休みします~~」って言ったら、
「はいはい。わかりました。」って言ってくれるタイプなんですが、
チャランポランな凸ですが、そういうところは誠実に対処する主義なんですよ。
だからこそ、信用してもらえてお休みを裁量に任されたり、
結構好き勝手してても許してもらえてるんだと思うわけです。

まっそんなセコいことして休まんでも、
相変わらず夏休みは世間様より長めやし、
その後にはカナダ行きの為の休みも快く貰う予定やし。(まだ全然話もしてないけどな。)
当分イイ子にしてましょう。うん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あいわからず、温泉に浸かってるかの如く、温かくていい職場じゃ~
そうやって、任されるからこそ、きっちり応えようと言う気になるもんですよね普段からデコポンさんが、きっちり頑張ってるからこその人間関係はステキだ・・・私の会社は・・・

Re: タイトルなし

そうですね~。
まるで冬でも39度設定の我が家の風呂のごときぬるさです。

任されてるというか自由度が高いからこそ、自分で律しないといけないとは思ってます。
正直、遅刻や早退したってバレない職場ですが、それをやっちゃあお終いかなって。
同業でも、そんな風にしてる人の話も聞きますが…
ホンマ最低限のことなんですけどね、私のやってることなんて。
