感動した!!

今さらですが、サッカーの女子W杯、日本が見事優勝しましたね~~。
実は全然それまで試合を見てなかったんですが、
決勝はちょうど休みやし。これは見ろってことね!!
と、気合を入れて?5時起床。後半の途中から見ました。
(前の日1時過ぎまで起きてて、さすがに3時台には起きれなかったのよ。)

ラッキーなことに、全ゴールを生中継で見れました。
まっ先制されるごとに、「ここまでか…」とか思っちゃましたけど。

でもスゴイ試合やったな~~。
正直試合を見てる限りでは、全然勝てそうになかったんやけど。
運が回ってきてたんやろうけど、それをモノにするのも力のいることで。
なんか久々感動しちゃいました。

基本、感動しいじゃないんで、こういうことって滅多にないんですけど。
映像からも選手たちの純粋なサッカーへの気持ちが伝わってくるようで、
いつもなら「ハイハイ、もういいよ」と思うであろう、
エンドレスで流れる同じようなシーンも全然苦痛じゃありませんでした。
むしろ、何度でもみたい!!と思いました。ホント珍しいことに。

これからの女子サッカーはどうなるんでしょうね?
どうなるにしろ、今の純粋な気持ちを忘れないでほしいと思う凸でした。
↑なんか上から目線で書いちゃった~と思ったけど、
そういえば、彼女たちのほとんどが私より年下よね??
嗚呼、お子チャマな自分がお恥ずかしい…


収穫
関係ありませんが、我が家の菜園はボチボチです。
でかいトマトはオレンジの桃太郎トマト。
小さいのはキャンドルライトという品種。
なんかオレンジのトマトらしくないのばかり植えてしまった…
ちなみに、キャンドルライトはなかなか美味しです。

来年はサツマイモに挑戦したいという話も出ている我が家です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

