ブックカバー

トイレに行くのもお風呂に入るのも本なしではいられない凸です。
読みヒマない時でもどこにでも持って行きます。これも一種の依存症か??

で、地味にしおりとかも好きでして。複数持ってたりします。
となると、ブックカバーもお気に入りの品が?
と思われるところですが、ブックカバーってなかなか良いのがないんですよね。
みんなそこそこ可愛かったりするんですが、「これだ!」ってのがなかなか見つからない。

で、気に入ったのが見つからなけりゃ、どうでもよくなるもんで。
今までずっと、アマゾンのおまけで貰ったブックカバーをしてたんです。
前持ってたブックカバーはパステルブルーで汚れが目立ったんで、
汚れが目立たないように黒のやつを愛用してました。
が、この時期は汗のせいで日焼け止めやらファンデやらがつくらしく、
今度は白っぽい汚れが目立ってきた。

洗えば落ちるような汚れではあるんですが、この際やから替えたいな~
なんかエエ感じのブックカバーないかな~と思ってたところに、
無印で「ジーンズのラベルで作ったブックカバー」なる物を見つけました。

素材はジーンズのベルト通しのところに「リーバ○ス」とか「○ドウィン」とか書いてるあのラベルだそうです。
ブックカバー
こんな感じでちょ~シンプル。でも逆にそのシンプルさが良いというか。
手触りも良くて、一応紙(ラベルって紙製やったのね…)らしいんですが、しっかりしてます。
安いし、使えば使うほど味が出てきそうな雰囲気といい、
使用1日目にしてかなりお気に入りであります。

私にイラスト描くセンスがあったら、おジジの絵描いたりしても可愛いやろうな~とか。
(ワタシ、突然神が降りてきたように上手に描ける瞬間がある以外は、
ダウンタウンの浜ちゃんレベルのまことに残念な絵しか描けません。
浜ちゃんがどんな絵を描きはるか知らん方は「浜田画伯」を検索すべし。)


おまけにも一つ。お気に入りグッズ。
マークス&ウェブのハーバルオイル。
ホホバオイル
ホホバオイルです。香りはゼラニウム。
ちょっと癖のある強めの香りですが、私は好きです。
ホルモンバランスを整えるとか何とか…

無印のホホバオイルよりも気持ちサラッとしてて、使いやすいです。
夏でも全然問題なし。むしろ気持ちいい。

冬になったらラベンダーの香りも良いよな~とか。
(なんとなくラベンダーの香りは冬のイメージ。春の花なはずなんだが…)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

