つるとんたん

ムショ~にうどんが食べたくなり、北新地に遠征。
この間「つるとんたん」があるのを見つけたのよね~。
確かチョイ前に関西ローカルの番組で出てました。梅田のほうの店が。

12時ぴったりに事務所出て、約10分ほどで到着。
すでに3組ほど待ってはりました。
その日は珍しくあんまり時間がなくてヤキモキしましたが、15分ほどで入店。

変わりダネが売り?のお店やのに、こんなときに限ってカレーうどんが食べたくなり…
つるとんたん2 つるとんたん
もうちょっと全体像を写したかったんやけど、あまりの器の大きさに断念。
レンゲもデカし。なんでこんなでかいんや…お出汁飲みにくいやん…
って不思議に思ったんやけど、レンゲから手を離した瞬間納得。
ノーマルサイズなら手を離した瞬間出汁の中を泳ぐことになるんですね…

そうそう。うどんの太さを選べます。普通の麺と細麺と。
私はクタッとした?大阪うどんが好きなんで、もちろん細麺で!
讃岐とは違うよね~やっぱ、うどんは出汁吸ってないと。
私好みのドロドロ系カレーうどん。美味しかったです。(ちょっと硬いお肉があったけど…)


今度は若鶏のクリーム煮うどんとか冷しゃぶサラダうどんとか、
変わりダネ行ってみたいです。あっでも、きつねうどんも美味しそうやったな~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

