この暑い時期に…

今日のネタはグウタラ事務員のタダのタメ息です。ハァ
おそらくウチの近所の弁護士と事務員の全員がタメ息ついてるハズ。

私の職場の真向かいにある裁判所は新館建設の為、ただいま工事中。
まだまだなぁ~んにも出来てない状態なんで、騒音とかの問題はないんですが、
本日より、東西南北にある門のうち、北門が閉鎖されました。

事務所の目の前にある門が。
私が(っていうか、おそらく全ての裁判所関係者が)一番使うであろう門が。

このクソ暑い時期に…西か東まで回れってか?
目の前に(裁判所内の)郵便局があるってのに、それでも回れってか??

建築資材とか置くスペースが必要ってのはわかるんですが、
だったら正門(南門)を閉鎖して、そっちに置けばいいのに。その方が広いのに。
ってか、正門なんて撮影用以外に誰も使わんやん!こういう時にこそ使えば良いのに!!
体面とかどうでもいいから、実態に基づいて工事とかして欲しいもんだわ。
ああ、せめて歩くのが苦じゃない季節ならなぁ…

電車に乗って裁判所まで書類届けに来る事務員さんなんかに言わせれば
「は?」な話なんでしょうが、裁判所に近いってのが弁護士村に事務所を構える
弁護士たちの最大にして唯一?のメリットやのに。
(だって他に良いことないもんな。駅からは遠いし、家賃高いし。)

と、イロイロ言ってみても、結局は暑い中歩くのがヤなだけなんやけどね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。