夏空

週末は犬どもをシャンプー。
ノンノンの肛門腺を絞りすぎて、まで絞ってしまった凸です。

近所の野良猫が子ニャンコを生みました。
まだまだ手のひらサイズですが、この間我が家に冒険に来ました。
ちょうど散歩帰りで、犬がゾロゾロ入ってきたのに驚き、松の木によじ登る子ニャンコ。
ウチの子らは気づいてないようだったので、放置してたんですが、
あろうことか、玄関の網戸で涼んでるウチの子らの目の前まで来て、
「フーッシャーッ」やりだした。ウチの者どもはマヂギレ。

ナラもジジもギリギリ理性は働いてた様で、
網戸を吹っ飛ばして出ていくことはなかったんですが、ナラが自傷。
せっかく治りかけてた頬っぺた?をまた噛んで、血がポタポタ止まらん~~。
さすがの私もドン引くぐらいの流血の惨事でした。

猫自体は決して嫌いじゃないんだが、野良猫はホンマ迷惑以外の何物でもない。
害や深夜の鳴き声&ケンカ、そして、今回みたいなトラブルもあり。
(ジジも野良猫のせいで、亜脱臼ひどくしたし。)
こんなモロモロをエサやってる人に文句言ったって、
「ウチの猫じゃない」で終了~なんは目に見えてる。
エサやるぐらいなら、そのウチで責任持って飼って欲しいもんやわ。


さて、長々文句書いてみましたがタイトルの夏空。
週末は「もう梅雨明けちゃったんじゃない??」ってな空でした。
夏空
モクモクの積乱雲が。空の色も違ってきましたね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんま急に夏がやってきましたね~月曜から、クーラーが24時間作動しだし、ました。日曜日こそは橋本へと言う事で、我が家にも本格的に魔の夏がきちゃいました~
しかしながら、通勤には汗だくでジャケットを着、お腹と腰にカイロをはり、一滴でも多く汗をかこうと、ストイックに頑張ってます恐らく、絞り出した汗も水の様に飲んでまうビールで効果なしでしょうが・・・
ナラ、大丈夫ですかね~怖いもの知らずな子猫ちゃんには、困ったもんだ

Re: タイトルなし

ジャケットにカイロ…正気の沙汰ではないですね…想像するだけで恐ろしい。
アルコールは利尿作用もありますから、脱水には気を付けてくださいね~~。

ナラはもう大丈夫です。ご心配なく~。
ホンマに可愛いのは可愛いんですが、
我が家への冒険は遠慮してもらいたいです。
多分もう来ないとは思いますが…

そうや。↓の中華また食べに行きましょうね~。
激辛の上を行く鬼辛メニューとかもあるんで、きっと汗かけますよ~~。
