凸がダイエットを語る。

私のような万年おデブチンがダイエットを語って良いのか?
良いんです!!言うのはタダじゃい。

まっ説得力はないけどな。別に真似しろってんじゃないから。
こんな感じでダイエットしてるんです。
だから、美味しいもんの写真がブログに載ってても、
生温かい目で見てくださいって話です。ようは。


私がダイエットで一番心がけてることは、ツラくならないこと。
我慢するってことはツライです。
だから、我慢しない!続けるには、これがイチバン。
好きなものを我慢して3日坊主になるくらいなら、
そうでもないものを絶ち続ける方が良いと思うんです。

例えば私の場合。
ダイエットの大敵である揚げ物…大好きです。
で、これを我慢するとなると…まっ1週間もてば良いほうやね。
これがパンやゴハンやったら。私、パンやゴハンは別にいらない人。
1週間、1カ月、食べなくてもどうってことない。
(現実にはそんな生活不可能なんで、ランチの時は食べてます。
朝はパンなし。夜はカレーとかじゃない限りは食べないな~。)

ストイックに揚げ物やスイーツを絶って成功したダイエットは
そりゃあもう達成感でいっぱいやと思います。
でもその後は?また食べだしたら、きっとリバウンド。
じゃあ、ずっと好きなものを我慢し続けるの??
たとえキレイになっても、そんなの幸せ??
まっキレイになれたら美味しいもの食べられなくても幸せだ。
って言う人はそれはそれで良いと思います。

私はそんな生活ヤですけどね。

ダイエットって、ただ痩せるってことじゃなくて、
痩せるような生活を身につけるってことなんじゃないですかね??

ということで、好きなもの食べつつ(頻度は減らすよ、モチロン)、
そうでもないものは我慢して、適度に運動。
これが遠回りでも、成功の秘訣かな~と思うわけです。
って、痩せてから語れって話ですよね。はい、すいませんでした~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出来たらどんだけ良いか。

姉御~(>人<)

そうだよね!やっぱそういうスタンスが大切だよね!

だがしかぁし!!

目に見えて痩せないと、すぐに心が折れるのです、私。
今回は私も、ストレス無く3食食べて痩せる、を目指してるんですが、
なかなか体重減らないもんだから、ちょっと飲み会とか入ると増えるんです。
すると一気にヤル気失せて・・・
(まさに今!)

こんな時どうしたら良いかなぁ。
意思弱すぎる(´・_・`)

Re: 出来たらどんだけ良いか。

と思うんですよ。私は。
でも、これって常に綱渡り状態で、ちょっと気抜いたらゴロゴロと坂道を転がるがごとく…
「ちょっとだけ…」とか思ったらアカンよね~。だんだんユルくなってくんの。

しかし、なんでこういう時に限って飲み会とか食事会の話が出るんですかね。
まっそういう時は気にせず飲むべし。食べるべし。
おたくのブログの居酒屋メニュー美味しそうやったわ~。
でもあのデザートはいただけませんなぁ。

よし、モチベーションアップの為にも、今日のウォーキング頑張るべし!!
