アルデンテ、プリーズ

近くのイタリアンのお店でランチタイムのメニューにリゾットがありまして。
実はリゾット好きな凸が見逃すはずもなく。

今週は真鯛と空豆のリゾットだそうで。食うべし食うべし。

まずは前菜。
前菜
ベーコンとチーズのキッシュ、ローストビーフ、ニンジンのポタージュ。
ポタージュが異様に甘い…美味しいんやけど。
これはニンジンだけの甘さじゃないような…

ところで私、麺は柔らかめが好きなんです。
エッジの立ったうどんもバリカタのラーメンも私の人生には不要ですが、
パスタとリゾットとチキンラーメンはアルデンテ!!という変なこだわりがありまして。

ということで、リゾットは芯がないといけません。
人生で初めて食べたリゾットが完璧なアルデンテで、
それが基本になってるため、リゾットには厳しめの凸です。

リゾット
で、ここのはまあまあエエ感じ。若干ムラはあるけど、合格。

しかし、メニューには空豆って書いてたのに、枝豆にチェンジされとる…
空豆食べたくてリゾットにしたのに…!注文の時に言っといとくれよ。
それと、これは全く私のイメージやったんで、文句じゃないんですが、
なんとなくクリームベースかと思ってたら、トマト&オイルでした。
口がクリームになってたから、ちょっとガッカリ…でも美味しかったです。

意外と美味しいリゾット食べられるお店ってないんで、
またフラフラ~っとリゾット食べに行きます。
ここは窯焼きピザも美味しいんよね~~。グフフ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

