ムキーッ

ピタパカードの再発行の書類が来ません。

そもそもが紛失届とともに電話で可能な手続きらしいんですが、
コールセンターの人がなんかちょっと「???」な感じの人でして。
手数料の関係で、もっと有利な方法はないのか聞いたのが、面倒だと思われたようで…

書類送るんで、それで解約でも再発行でも好きにして。
って感じで電話切られたんですが…肝心のその書類が来ません。
私の感覚で言えば、2日後には届くと思ってたんですが。甘かったな~。

改めて電話で聞いたところ、書類が届くまでに1週間かかるそうな。
あの~私、ピタパで通勤してるんですが。
アレがなければ実費で通勤するしかないんですが!?
1週間かかるのはしょうがないとして、せめて時間かかる旨を伝えてほしかった。

で、さっさと電話で再発行お願いしました。始めからこうすりゃ良かったな…
今回電話に出てくれた人は親切でした。
「他に疑問点はございませんか?」とかちゃんと聞いてくれはったし、
質問にも可能な範囲で答えてくれたし、わかる範囲でちゃんと答えてくれました。
これで今度もアレな人やったら、完璧キレてたけど。
良い人で良かったよ、お互いに。

ま、それでもまだカードが届くまでに2週間ほどかかるようです。
しょうがない。それまで回数カードのお世話になるしかないか。
定期落としたのに比べりゃ、傷は小さいし。
引き続き、ピタパさんヨロシク~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピタパの事、いまいち良く分かってないんですが、通勤定期券より安いんですか私、半年定期券で、例にもれず落としてしまい、残りの期間実費通勤した経験者ですピタパなら、諸々の事務手続きは面倒だか、落としても大丈夫・・・と今さらですが、デコポンさんの事件で知りましたわ定期券代と同じなら、そうしたいな~
ところで、コールセンターへの電話確かに当たり外れが大有りですが、最初に用件を伝えた時点で、ミョーな匂いを感じたら、私はすぐに他の人に代わって!と嫌な奴調で挑み、今の所、何かとスムーズです

Re: タイトルなし

地下鉄は6カ月定期とほとんど同額ですよ~。
利用が少ない月は利用分だけ支払いという感じです。
近鉄はよくわからないんですが…ネットで見た感じでは1カ月定期と同じ額みたい。

イーママも経験者ですか??結構いるんですね~。
6か月定期って高額ですもんね。痛すぎる…
ってことで、地下鉄はおススメですよ。

コールセンター対策…やっぱそれぐらいしないとダメなんですかね~。
まっ私の場合、そんなヤなこともすぐ忘れるんで、問題ありません。
結局、本日ピタパから郵便来てました。もう必要ないけど。
