不運?失敗?とにかくワタシ、ヘコんでます!!

昨日から不運なのかなんなのか、失敗続きです。
しかも、今までほとんどしたことがないような大失敗。
正直ヘコんでます。

しょっぱなは昨晩。車の車庫入れに失敗。
幸いなことに自宅の車庫で、傷はバンパーのみという軽症やったんですが。
意外なことに?滅多に車に傷を付けるようなことはない凸なので、ショックが大きい…
夜で暗かったのと、普段しないメガネでの運転のせい
(コンタクトと遠近感がエライ違う)なんですが。はぁ…


そして、失敗はそれだけでは済まなかったのです。
今日の帰り。定期入れを紛失しました。
改札出た後、確かにカバンのポケットに入れたのに。
買い物をして、バスに乗ろうとしたときにはすでに行方不明になってました。

とりあえず、家まで帰りカバンをひっくり返して探してみたが、やはり見当たらず。
あきらめてPITAPAカードの利用停止手続きしました。はふー。なんてこったい。
PITAPAカードは不正使用できなくなったんで、もう放置してても別にかまわんのだが、
買いたてのバスの回数券が入ってた(っても、2000円ちょっとの代物だが)
んで、一応、遺失物届を出そうかな~と考え中。出てきたらラッキー的な感じでね。

それにしても、PITAPAカードは再発行に1050円かかるらしい。
大したお金じゃないけど、自らの凡ミスが招いたと思うと憎らしくてしょうがない。
この際、解約してOSAKAピタパ(クレジット機能付)に乗り換えたろうかと思ったが、
よくよく考えたら、クレジット機能付いてたら、
今回みたいに紛失なんてことになったら、また面倒かな~とか。

忘れ物大魔王の凸なんですが、ホンマにヤバイところに忘れたり、
落としたりってことが滅多になく、定期入れなくしたのは初めて。まぢヘコんでます。

これ以上、失敗しませんように…

寝るジジ
おジジの幸せな寝姿だけが、私を癒してくれる!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

