騒がしい朝

今週も花金ナイトウォーキングは残念ながら中止となりました。
前日までは曇りの予報やったはずやのに…

体重も先週から微妙に増えてるしさぁ。反省。
今日から心入れ変えて、目標に向けて頑張ってまいります。
って言いながら、本日鍋です。どうしましょ。
雨やから歩きにも出られんし。家で…なんかしよっか。


ある日の朝。窓開けたままで寝てた私の部屋の外を、
ギャースギャースと鳴く(ホンマか?)うるさい奴らが…
うるせ~うるさ過ぎる~~~。テレビの音も聞こえんぐらいにうるさい。
近所のオッサンも迷惑そうに見てる。

アノ戸袋のヒヨドリ一家なんですが。
どうも巣立ちの時のようで、みんな巣から出てるようです。
しかし、またしても巣にもどってくるヒナ達を
親が追っ払うために、体当たりして、大乱闘状態の模様。

騒ぎを聞きつけたおジジが特等席にお越しになりました。
騒がしい朝
始めは「どしたんだろね~?」ってな感じやったんですが…
騒がしい朝2
結局二本足で立って、カブリツキで見てましたね。

で、ヒヨドリさんたちですが、
昼頃まで大騒ぎしてたみたいですが、無事に巣立った模様。
翌日からはすっかり静かになって、気配がなくなってました。
さあお天気なったら、掃除しないとね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

