おジジはドーベルマン!?

過食によるものだとばかり思ってたリバウンド。
実は他の要素も入ってたらしく、
始まるモノが始まったので、また減少傾向にあります。
嗚呼良かった良かったよ~~。


突然ですが、ブリタニーって超マイナー犬種なんですよね。
記憶にある限り、一般人に「ブリタニーですよね」って大正解されたことはありません。
どんなに頑張っても「猟犬ですよね??」がいいとこです。

で、皆さんわからないなら、わからないままにしとくか、聞いてくれりゃあ良いのに、
遠くの方でけっこう無茶なこと言ってる声が聞こえるのです。

「わ~みんな同じ犬種なんやね~~。」
残念。シッポないヤツまざってます~。
ちなみにもう1匹違うの混ざってますけど…まあいいや。

「ほら、あれ、101匹わんちゃんに出てた!あの犬よ、あの犬!!」
これまた残念。おジジはダルメシアンではありません。

まっ大体が上記のような、しょうがないかなと思える勘違いんですが…
ついに先日…ここまできたかと…

はい。↓この方と間違えられました。
ドーベルマン
そうです、ドーベルマン。(アニマルプラネットから写真借りました。)

コレ↓とソレ↑
ジジ
いや~もうね、シッポが短いトコしか共通点見つけられんのですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんでやねんっ
・・・って、思わず突っ込みたくなる間違いドーベルには小さすぎ、ミニピンでは大きすぎ、ホンマなんでやねんの世界ですが、確かにブリって、ジジに合うまで知らなかったレアな犬ですもんねダルメシアンは許したろ~
そういえば、イーも過去にはセントバーナードやの、土佐犬やの間違われたが、ゴールデンみて、これもなんでやねんな間違いですよねかく言う私も、適当なイメージで人や物の名前を覚えててますが

Re: タイトルなし

ジジをドーベルって言うってことは、ブリタニーはもちろんのこと、
ドーベルのこともわかってないってことですよね。
まあ普通の人にとっては同じように…見えないよなぁ。

ちなみに、今まででマックスに脱力させられたのは、
ウチのボーダーズを見て「牛や!」って言った小学生です。

イー君をセントバーナード…はまだ良い?として、土佐犬は…もう…
ゴールデンなんて結構メジャーな気がするんですけどね。
