炭火焼ステーキ あおき

4月のオカンの誕生日。いつも通り、どっか美味しいところに食べに行こう!
って言ってたんですが、競技会だなんだで延び延びになって…
昨日やっと食べに行ってきました。リクエストは「やっぱ焼肉!」だそうで。

前から気に入って通ってたお店は、最近お肉の脂っこさが気になるので、
今回は新しいお店を開拓!
ネットでリサーチして~前からちょっと気になってたお店をチョイス。

自分で言うのもなんですが…さすが、美味しいお店に鼻の利く凸。
久々のヒット!どころか、満塁ホームラン級のお店見つけちゃいました。

場所は私の庭。あびこです。
お店の看板は「炭火焼ステーキ あおき」となってますが、
ステーキももちろんあるものの、ほとんど焼肉のお店。という不思議なお店。

出てくるお肉出てくるお肉、全てがウチ好み。
赤身で柔らかくて、お肉の味がスンゴイするの!!
炭火焼ステーキ あおき
焼肉の写真はどうしてもワンパターンに…

こんな時期ですが、やっぱりユッケは外せません。
ユッケ
結局このお肉は一番霜降りっぽかったかな~?
でも久々甘くて美味し~ユッケでしたよ~~。

おススメはモモ肉!オカン大絶賛。
始めから終りまでモモ肉オンリーでも良い!!らしいです。

値段もいつものお店より割高かな~?と覚悟してたんですが、むしろ安く済みましたね。
たぶん1切れ1切れの満足度が高いので、食べ過ぎないのが理由かな~~?

お肉はそれぞれ人数で分けやすいように数を合わせてくれてはるし、
焼き具合の難しいお肉は焼きに来てくれるし、サービスも好印象。
いや~家族全員でテンション上がりまくりでした~。

「もう他所のお店には行けないな~」が家族で出した結論でした。
ああ~ホンマ幸せ~~。

あっそうそう、ランチはハンバーグとかメンチカツとか洋食のメニューらしい。
それも食べに行ってみたいもんだ。


そう言えば…焼肉なんて絶対体重また増えちゃうよ~と覚悟して行ったんですが、
朝からの節制が効いたのか?早朝テレビ体操が良かったのか?
はたまたLOVEレボリューション21を1セットが効いたのか??
体重減してました。ハラショー♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨続きの毎日と、体調不良が長引き、ぉまけに気分転換に久々に購入した本が気分悪くなるほど、おもしろくなく、意味不明!!とウツ気味でしたが、あびこの焼き肉デコポンさんファミリーお墨付きのお店!楽しみが見つかりました~ランチも興味津々おそらくリリママも反応してはるでしょ~近々に突撃したいです

気分が悪くなるほど、私の感性にあわなかった本とは○○○セ○・ト○○○
久々に流行をおってみたんですが、ついて行けず感動された方には、ごめんなさい

Re: タイトルなし

ハラミ、ミノ好きなEMAMAはきっと気に入ると思いますよ~。

個人的にはランチがすっごい気になります!!
あと、そのお店に行く途中に中華の美味しそ~なお店を見つけまして。
そこも良さそうな感じやったんで、行ってみたいな~~♪なんて。

プ○○○○・○○○ミですね?伏字が多すぎて一瞬わかりませんでしたよ~~。
そんなよくわらかん話やったんですね。
今はちょっと旅行エッセー的な?異国の話が読みたい気分な凸です。
