一日一善

まだまだ絶好調には程遠い凸です。
いつになったら完治するんやろう…って、まあ養生もしてないのに、
あっさり完治ってのもさすがに調子が良すぎか。
ところで、いつも以上にお腹が空くのはやっぱり体が頑張ってるせいですかね??


気候も良くなったので、お天気良ければチャリ通勤実施中の凸。
自転車漕ぎやすいようにとカバンをリュックにしておるんですが…

今朝のこと。若いおねいさんに声をかけられました。
「カバンのチャックあいてますよ~中身落ちそうですよ~~」とな。
「なにをう??」と見てみたら、なっなんとチャック全開。
マヂで今にも中身がボロボロとこぼれ落ちんばかりになっとる。
ってか、バス降りて地下鉄のホームまでに何も落とさんかったのは奇跡だというような状態。
急いでいたであろうお姉さんの親切に感謝感激~。

そんな良い気分で職場の最寄り駅に着いた。
私の足元に電車の風圧でヒラリと飛んできた掃除のオッチャンの帽子。
お世辞にもキレイとは言えない帽子やったけど、
我ながらナイスキャッチして、オッチャンに返却。

私の良い気分。少しはオッチャンに届いただろうか??
まあ別に届かなくても良いのだ。一日一善はしてもされても良い気分だから。

仲良しナラ&オカン
オカンとナラの仲良し写真も見てるだけで良い気分。


コメント

非公開コメント

