新手のセールスか??

引き続きハスキーボイスでお届けします。3丁目のジジ。
(声関係ないけど。なんとかならんのかな…明日が不安だ…)

先程なんだか久々家電にTELあり。
「おひさすぶりです~以前お世話んなった、北海道の海鮮の店です~。
お母さん、覚えてくれてっけ~~?」(ちゃんと覚えてないけど)みたいな訛り炸裂。
それがまた何かお手本みたいな訛り方で。怪しさ満載。

記憶にある限り、北海道の海鮮の店から商品お取り寄せみたいなことしたことないし、
そもそも、私の知る限り、北海道の人ってそこまで訛ってないですけど。
なんとなくその訛り方って東北系じゃあ??
しかも、電話の人はけっこう若そうな感じ。その若さなら、普段は訛ってても、
大阪にかけてくるんなら、もうちょっと方言抑えて喋るでしょ。

という、何ともツッコミどころ満載の(おそらく)セールス電話。
内容聞くまでもなく、期間限定ハスキーボイスで「母は不在です。」と切ってやった。
切ってから、もうちょっと遊んでやったら良かったか??
とも思ったが、まだそこまで本調子じゃないし。なかなか面白い電話でした。
しかし、こんなんに引っかかるお母さんはいるんかな~~?

ノアナラ
ノンノンはモノホンの道産子です。
ポンポンはモノホンの河内っ子です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

