週末活動報告1

徳島行ってまいりました。
前にも言った通り、これが今シーズン最後の競技会。
何か結果を出したいところだが…

朝イチ並べられたJP2を見た瞬間、淡い期待は絶望に。
ええ~っと世界のアジリティ―事情には超絶ウトイ私はよく知りませんが、
なんでも有名な外国人ジャッジの方(ミアさんですか?)が作ったコースらしいです。

とにかく、いままで2度ではお目にかかったことのない超難解なコース。
これは3度ですか?何かの間違い??ってぐらい。
実際に当日の3度よりも難しいという話さえ囁かれてました。
いつもなら比較的難しいコースがお得意のおジジにはチャ~ンスってなわけですが、
まあ今回は全然走れる気がせんわ。

ということで、ダメ元で走ったわけですが、
おそらく一番難しいであろう所を難なくクリアし、
おっこれはっって思ったところで、はいドボン~。失格~~。

まあ見てた皆さんに指摘を受けた通り、私が悪うございました。
ほんましょーもないことしたわ~~。
難しいところをキレイに走れただけに、その後もミスなく走っただけに、
CRが1頭やっただけに、惜しいことした…
まあジジがもしミスなく走ったとしても、タイム減点は確実やったけど。
それでも、それでも、はああぁぁぁ~~。ほんまゴメンちゃい、ジジ。


続きましてAG2。これはまあこんなもんかな~という難易度で。
でもでもでもでも。検分中に私の足に異変が。
なんか足つりそう…で、あんまり検分に集中できず。

出番までストレッチしたり軽く走ってみたりで様子見てたんですが、
軽く走る分には大丈夫やけど、加速した瞬間にクル感じがして、
急遽、アルバ父にエアサロ借りてシュ~~~。

臭いにおジジは嫌そうな顔してましたが、ウソみたいに症状は治まり、
何とか無事に走れたんですが、結局ちゃんと検分しきれてなかったようで、
苦手な角度やな~と思ってたスラで案の定引っかかってしまいましたとさ。
JP2のあの難しいスラに入れて、まだマシやったAG2がダメなんだ。
とは思いますが、何と言われようとスラに関しては難しい方が得意なんやもん。しょうがない。

後は私のミスでグダグダグダ~となって、まあ無事完走したもののダメでしたね。

普段は滅多に足つったりしないんですが、癖になったり、
更には肉離れでも起こしたりしたら目も当てられんので、
来シーズンはもうちょっと自分自身の調整に気を付けてみようと思いますです、はい。


チャニーと
アジ仲間。ブリアードのチャニーちゃんと。

チャニーと2
ベロンチョとアクビ。緊張感のない2頭だす…

淡路島
じゃあな、淡路島。また通るからよ~~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさま~
やっぱ、ジジは頑張ってくれたんですね~デコポンさんのコンディションが悪気味だったのが残念っ
コースのお値打ちは良くわかりませんが、難所をクリアしてしまうところがにくい!そこがダメならあっさり失敗を認めたくなるが、よりによって難所をクリアしてしまうと、ますますハンドラーのモチベーションがあがり欲が出ますよねこんな気持ちが次回に繋がって行くのでしょうか・・・まさに終わりなき戦いだ頑張れ~
ともあれ、徳島の遠征が無事に終わりおつかれさまでした次回のシーズンまでオフを楽しんでね~

おつかれ・おつかれ~。。

聞きしにまさるJP2度の話は次の日スクールでも持ちきりでしたよ!!
そんな中ジジ姉ちゃん良い感じで走れたのね~あの難所「スラ入り」
お友達のムービー見せてもらったけどぉぉ~「何?何?な~~~ぁに・・コレ」
て感じ絶対アクッチには無理・無理・ですよ~~~徳島パスして良かった
AG2もなんか難しいように感じますよ(苦笑)

秋からの競技会もまたお互い頑張りましょうネ!!!
我が家は練習・練習の「夏」ですよ~~v-30

Re: Emamaさん

暑くなってきた割には競技会のジジは思いのほか頑張ってくれてます。
練習はエエ感じに手を抜いてるようですが。

そうなんですよね~。
難所でダメならしょうがないなって思えるし、
もっと言うなら、簡単なところでもジジのミスならしょうがないって思えるんやけど、
まったくもって言い訳のしようもないほど100%私のミスなんで、悔しくて仕方ないです。

まさしく終わりなき戦い。あくなき挑戦。ゴールなきハンドラー道です。
と言いながら、アジキチにあるまじき夏季長期休暇も楽しみです。
たぶん何もせんけど。あっ川遊びには行きましょうね~~。

Re: アクッチままさん

私も第一声は「ナニコレ?」でした。
ホンマ絶対3度と間違ってると思いましたもん。
ね~アノ難所を越えたっていうのに…それにホッとしたんですかね。
しょうもないところで引っかかって。でもまあ、同じ所で何頭か引っかかってたんで、
あそこもトラップやったんでしょうね。とか何とか言いながら、面白いコースでしたよ。

AG2も今考えれば、それなりに難しかった気がします。
JP2の難しさがぶっ飛んでたんで、その時はそれ程でもない気がしたんですが。

練習の夏ですか?エライ!!我が家はグウタラの夏です。
秋から一緒に2度走りましょうね~~。
