ビタミンA欠乏

GWももうちょっとで終了じゃないか~。
前半忙しかったけど、後半はホンマ何もしとらん。

今日は午前中にミオを獣医さんに連れて行って、
午後は髪の毛切りに行こ~なんて思ってましたが、考えてみりゃ、
今の感じ結構気に入ってるから別に行かんでいいか。という結論に達してみたり。

さてミ~子ですが、この間からパッドの調子が悪く、すぐに切れた?
みたいになって、血が滲んでたり、ヒョコヒョコびっこ引いてみたり。
始めはなんか踏んだんかな~なんて思ってたんですが、
治ったと思ったら、再発。みたいな感じを繰り返してたうえ、
なんかどの足も様子がおかしいので、獣医さん行きと相成りました。


診断結果は…ビタミンA欠乏。
ビタミンAって何やりゃ良いんだ??と思ってたら、
先生が肝油でもあげれば??って。

ということで…
肝油ドロップ
昔懐かしカワイの肝油ドロップ。

実は幼稚園でもらったことある凸です。
(入れ物が違うけど。南天のど飴のケースみたいなのに入ってた…)
美味しかったので親の目を盗んで、食べ過ぎてしまった記憶があります。
(過剰摂取はよくありません。ご注意を。
気持ち悪くなったりするらしいよ。私は何ともなかったが。)

ちなみに、現在は肝油を使ってるわけではないそうです。
ただのビタミンサプリになっとるらしい。

ところで、原因がよくわからないのですが。。。
食生活のせいか?加齢により吸収が悪くなったのか??
とりあえず、若犬おキキを除いて、みんなに与えてみることにしました。
ついでに人間も食べたみたり…懐かしい味だったわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

