おしい!おしい!おしい!!の3連発。前篇

一昨日、昨日と泉大津の競技会でした。
いや~毎度のことながら、地元開催は楽チンです。

初日は車待機なのをいいことに、6時半出発。
しかも朝イチでJP2。終了後すぐにAG2。
更には順番が26番目と早めやったので11時台に終了しちゃいました。


初日の結果は…
JP2―失敗1
1、2の先のトンネルがトラップで、そこでふくらまさずに3に行かせたいと思い、
1、2の間でちょっとラインを作ったんやけど、その動きで2を落とす。
おかげで3~4のラインもイイ感じやったし、
後も私が一瞬順番に自信がなくなって指示遅れがあり、
ふくらんだところ以外はエエ感じで走れてたんやけど…その失敗1が命取り~。
CR3~4頭しかいない難コースで、このバー落としがなかったら、
おそらく5席には食い込んで、久々のリボンやったのに~~。
むはーっ口惜しや~~!!結局12位やったか??

という珍しく悔しい気分で挑んだ…
AG2―拒絶1(成績表では失敗1になってたかも…)
コース自体がJPの難しさは何やったんや??ってくらいのサービスコース。
これはチャンスでっせ~~と思ったが、そういう時に限って良い結果は出ないもんで。
唯一不安に思ったスラで案の定な凡ミス。
スッと入ってくれず、フワ~っと横を走るという、昔よく見たあの光景。
はぁ~~~~あ。やってくれたね、おジジ。
フォローしなきゃいけないほど、一般的に難しい角度じゃなかったし、
フォローしようにも手前のバーからの距離が長かったんで、どうにもしようのないスラ。
わたしゃ、どうすりゃ良かったんだ。

ただ言えるのは、あのなんてことのない角度がおジジにとって、一番難しいってこと。
もっと難しい角度は簡単に入れるのにねぇ。
まあ春からスラの調子悪かったのもあるんやけど。
集中力が落ちると、苦手なものにモロ影響出るんよね。

ところで、なんで集中力が落ちてるかというと、春なせいで、おジジの心は現在ヒート中。
待機中も周りのワンコを「キューキュー」鳴いて誘いまくるという、迷惑千万なヤツ。
何もかも春のせいだ!!と言いたいところだが、
何を言っても言い訳ですね…練習あるのみ。ですな。

2日目の結果はまた後ほど…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさま~
相変わらず、ハンドラーを悩ませるコースに、デコポンさんとジジのコンビ、大奮闘だったんですねちと悔しい結果になったものの相変わらず犬と一緒にテンションあげて臨むデコポンさんの姿が目に浮かびます~いいもんですな~
また次回のチャレンジが楽しみですね

ブログ、またまたリューアルさわやかなえ~感じです私的には、こっちの方が見やすくてい~い


Re: タイトルなし

そうですね。一応、奮闘はしてきました。
なかなか結果が付いてきませんが。
次回の徳島でとりあえず競技会はシーズンオフです。
ラスト、この際JPでもAGでも良いから、良い結果出したいもんです。

いつまでも桜もないだろうと思い、PCともども変えました。
ちなみにカモミールらしいです。
