クシャミ ハナタレ

何らかのアレルギーのようです。ちょうど週明けから。

今日はアレルゲンを特定すべく、1日の症状変化を観察。
家では無症状。朝、事務所に着くなり鼻水が…ときおりクシャミも。
それも徐々に治まり、ほっと一息ついたところで、お昼休み。
そして、ハヤシライス食べて事務所戻ったら、またしてもクシャミ鼻水。

始めは時期的にヒノキアレルギーか?と思ったんですが、
やとしたら、家で症状が出ないってのもおかしな話で。

そうなると職場アレルギーかwとも思いかけましたが、
雨後の通勤ルートの様子から(おそらく)真実に気づきました。

駅から事務所までほぼ途切れずに続く並木道。
あんまり意識してなかったのですが、
今朝は雨で地味な花がテンコ盛りに落ちてました。
それはもう、排水溝が詰まっちゃうぐらいに。

そう先日ちらっとブログに載せたケヤキ。
市役所の横だけではなく、裁判所の周りもずっとケヤキ並木なんですよね。
その並木から積もるぐらいに花が落ちて来とる。
…ということで、おそらくケヤキアレルギーではないかと。

まあすんごいツライことはないけども、不快指数70ぐらい。
早く花の時期が済んでくれるといいんやけどねぇ。

昨日に続きまして、縁側で日向ぼっこ中の写真。
日向ぼっこ3
おジョジョキンは秋頃に草むら入るとカイカイなりますよ~っと。
たぶんイネ科がアカンぽいですよ~~っと。
ついでに、明日はおジョジョの誕生日ですよ~~~っと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケヤキアレルギーお大事に。。
ワタシは職場アレルギーっぽいです
仕事したくない病もあるけど(笑)カーペット敷いてあるんで、ダニとか埃に加えて極度の乾燥。。二重苦三重苦であります

土曜日、雨っぽいね
てるてる坊主作らねば。。

Re: タイトルなし

2日ほど雨が降って、花がだいぶ落ちたのか??
今日は朝ちょっとグズグズしただけで、あんまり酷くなりませんでした。
このままアレルギーとはしばしのお別れと行きたいところです。

アレルギー症状って何か意欲そがれますよね。
もともと大してやる気ないのに、さらに減退しちゃいます。
ジェーンままもお大事に~~。

てるてる坊主は任せた!!
