飲も飲も。

食べ物に関してはアレ食べたいコレ食べたいと思いますが。
こと飲み物に関しては、あんまり興味がない凸です。
苦手なものも飲み物に多い気がする。しかも、何故か克服できない。
食べ物は年齢とともに大体克服できたのだが。

牛乳は小学校卒業以来飲んでない。
コーヒーは飲んで年1回。問答無用で入れられた時に口を付ける程度。
アルコールは友達との飲み会の時のみチラッと。

水以外では一番飲んでるであろうお茶や紅茶は嫌いじゃないけど、
好きかと言うと実はそれほどでもない。
個人的にはいつでもどこでも水でいいんだが、
水欲しいって言うと相手が「???」ってなるんで、
とりあえず「紅茶。」と言ってるにすぎない。

そんな中でも比較的好きな飲みもの。ハーブティー。
ミントティー
特に生のミントとかで入れると爽やかでたまんなく美味しい。
こないだ買ったトワイニングのレモンジンジャーもなかなかやったな。

こやつは牛乳の仲間。曲者イチゴジュース。
ストロベリージュース
ある日、朝から生ものを口にしてなかったら、
なんか体がスッキリしなかったんで、
ジューススタンドでなんか飲もっと思いまして。
イチゴ100%やと思って注文したら、出てきたのはイチゴオーレ。。。
「あひーっ」と思ったが、時すでに遅し。
まあ見た目よりも牛乳ぽくなくて助かったが。


コメント

非公開コメント

