金柑

仕事関係の大先生にこんなんもらいました。
金柑
金柑。確かに欲しいとは言いましたが想像以上に大量で…実に4キロ
嫌がらせか??ってほど大量でしたが、先週末に親子2人でせっせと加工。
まあ種取りの大変やったこと。しかしそこは美味しい物のためなら何者にも屈しない凸親子。
1キロ1時間で合計4時間台所に立ちっぱなしにもめげませんとも。

種さえ取ってしまえば、あとは砂糖と煮るだけ。
で…
金柑シロップ漬け
金柑のシロップ煮、完成です。

さ~て、これ使って何しよっかな~~。
蒸しケーキとかパウンドケーキもイイよね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

