ジミーチュウとは何ぞや?

昨夜は『プラダを着た悪魔』を見てました。

「アンハサウェイ顔ちっちぇ~~。」とか、
「あっメンタリストが出てる。」とか、しょうもないこと考えながら。
そんな感じでまったり見られるから、こういう映画好きなんですよね~。

んで気づいたことが。ファッション業界を描く映画やドラマって、
かなりの高確率でハゲメガネ(+オネエ)な人が出てきますよね。
まあ確かにファッションショーとかでラストに出てくるデザイナーは、
そういうタイプ多いけれども。実際たくさんいるんでしょうね。

あとよく出てくるのがジミーチュウの靴。
記憶が確かなら、SATCにも出てきたし、
ファッション業界関係ないけど、
ブラザーズ&シスターズのキティのコレクションにもあった。
他にも靴フェチ役の人のクローゼットにはだいたいある気がする。
どうもアメリカ人の憧れの靴のようだ。

そんなにいい靴なんだろいうか?一度は履いてみたい…気もする。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

