口内炎が痛い件。

さてそろそろ、普段の感じに戻していきますか。
といっても、もちろん今回のことを忘れるわけではありません。
当たり前の日常に感謝。日々くだらない事を綴れることにも感謝。


口内炎ができました。痛いです。というか、正確には“痛かった”です。
記憶にある限り、痛い口内炎は人生初です。
口内炎ができたことがないわけではないんです。
でも今までできた口内炎は痛くなかった。というか痛いところにできなかった。

気づいたのは日曜夜ぐらい。痛い~なんじゃこれ~。
これが噂に聞く口内炎!?これじゃあ、明日の朝ごはん食べられんかも~~。
と思ってたんですが。。。さすがでこぽん。
翌日朝には痛みも気にならんほどになってました。
毎度のことながら、食べられない。食欲ない。状態にならない自分が小憎たらしい。

どうもニキビも口内炎とよく似た原因でできるようなんだが、
確かに最近口の周りのニキビもチト気になる。
ストレスか?食生活の乱れか??どっちも自覚ないんだが…

で、口内炎を治すにはどんな食べ物がいいのかしら?とチェックしとったらですね。
ウナギ、ししゃも、ブリとありまして。
普段そう頻繁に食べるわけでもないのに、何故かこれらをこの3日ですべて摂取しとります。
なんだ?体が求めてるんだろうか…??
というか、献立作ってるオカンがエスパーなのか??


コメント

非公開コメント

トラックバック

口内炎予防・痛み緩和対策

年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。
