珍しく2日連続おキキ坊のお話。ついに『3丁目のキキ』に改名か?

拾われっ子で肩身の狭い思いをしてるはずのおキキ坊ですが、
意外と態度がデカいというかなんというか…
並んでも大丈夫。
ナラとこんなに接近しながら平気でゴハン食べられるのです。
ちなみにノアには無理。絶対無理。

ミオジジもゴハンならまだしも、オヤツはみんな各々好きな場所に移動して食べます。
もらった場所でそのまま食べるのはナラとキキだけ。

昔テレビで見たけど、もらったオヤツを
その場で食べるやつはリーダーの素質があるとかなんとか。ホンマか

じゃあウチの次世代リーダーはキキ?
勘弁してくれ。頼んなさすぎる~~~

ちなみに、外では可愛いコイケルちゃんにも追いかけまわされるヘタレおキキであります。
これぞ、内弁慶。ですな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇ~『即食いはリーダーの素質あり』って納得ですナラは当然ですが、キキもたくましく成長しましたね~少しだけの居候の筈が、いつの間にか食い気はナラと肩を並べるとはそう言えば、イーは家の中でも食事場所を変えるとが食べれないお茶碗からこぼれ落ちた食べ物は、お茶碗に戻してあげないと食べれない・・・リーダーになれない素質完璧ですな

Re: タイトルなし

ってテレビで言ってましたね。
コソコソ隠れないでも、おやつを盗られない自信があるから。
みたいな理由で、なるほどな~と納得したわけです。

ウチは大家族なせいか、飼い主に似たのか??
なかなかたくましい連中が揃ってます。
ノアはちょっと線細いな~と思うんやけど、
よその子に比べると決して線が細いってことないんですよね。
他の連中が強すぎるだけな話のようです。

イー君は箱入り息子ですもんね~。
しかし、お茶碗からこぼれ落ちた食べ物ぐらいは自分で何とかしてほしいですな。
イーママはそこがまた可愛いとか思ってるんでしょ~~?

ウチの場合、自分のもんだと保証されてるのはお茶碗の中だけで、
落ちたものは拾った者勝ちだということに自分たちで決めたようで、
みんな、お茶碗から落ちたものは先拾いに行きます。
気付かないでいたら、横の子に食べられて終わりです。
