競技会の話には続きがありました。

さて最近にしては珍しく早めに終わった出番。
今回は会場も近場なため、ゆっくり見学にいそしんでたところ…

知り合いから「ジジちゃん脱走してましたよ~~」との一報が

へっ?ジジが脱走??

と猛ダッシュで自分ん家のテントに向かう途中、
これまた知り合いに保護してもらってるジジ発見。

ああ、大事にならんで良かった~~とホッと一息ついてると、
(たぶんそんなことはせんとは思うけど、
リンク内に乱入なんてされた日にゃ、目も当てられん。)
親父の名前でCリンクテントから呼び出しが?

ジジ脱走の通報が行ったのかと思って、
受け取りましたよ~って一応言いに行ったら、
黒い影がテントからヒョコッと…
そうだ、そうだ、そうでした。ナラぴょんのこと忘れてましたよ。

ナラの場合、自ら脱走を企てるタイプじゃないんで、
恐らくは、先に脱走したおジジを探しに行ったんだと思うんですが、
迷子犬として保護された事実に、ナラぴょんはと~~~っても不本意そうでした。
「ナラは脱走したわけでも、迷子になったわけでもないんやからね~」とね。

おジジはおジジで、いつもの食いしん坊万歳はどこへやら。
おやつに見向きもせず、オロオロオロオロ。
まあ無事に自分のネットゲージに戻った瞬間、
「さっきのオヤツくれ~」と催促したそうですが。
昔、迷子になったトラウマでも蘇ったか??
まあ元々ベタ甘で分離不安気味やもんな。


脱走を知らせてくれた方、ナラジジを保護してくれた方、
大会関係者の方々、ご迷惑かけてすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
以後このようなことのないよう、気を付けます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々ですが

競技会で健闘したジジデコポンさんおつかれさま~今度のジジも、ただ頑張っただけではない何か!をやってくれちゃいましたねしかし、あのテントからどうやって抜け出したんでしょうナラもとんだ災難に巻き込まれてしまった様ですが、2人共無事で良かったです誘拐なんてされたら大変ですからね~、武勇伝が一つ増えた事におめでとう~

おつかれさま~♪♪

色んな意味お疲れ様でした(笑)
ジジ姉ちゃんの走り気が付いたら途中まで
走ってるやん~て慌ててカメラかまえたら
もぉ~ゴ~~ル!流石ですv-424

で・・脱走??となぁぁ~無事に確保できて
良かったジジ姉ちゃんにくらべて一緒にとばっち
りのナラポンちゃん保護されていて良かったよ!
まぁ~同じアクッチと同じにしてほしくないと
思うけどぉぉ~武勇伝一つ作ってくれましたね
。アクッチなんてあの「本部大会」でぇぇ~大脱走「自由犬」で広い芝生かけずり回って御用に
なった奴・・それに比べたらジジ姉ちゃんの
可愛い事!!少しは分離不安て言うのないの
かえぇぇ~~て感じ飼い主から離れる+自由と
思ってるからねアクッチ(泣)

No title

えー!!!そんな事件があったんだe-451
じぇん子じゃなくてよかった。。と思わず思ってしまったよ。
ヤツはフリーになると何するかわからんから。。e-330
その点、ジジたんやナラぽんなら、変な安心感がある!e-256
ナラぽんの〝不本意〟な顔が目に浮かぶわ~~
〝あたしはジジの保護者よー!!ナニか?e-281〟とか言ってそうだ

何はともあれ、何事もなくてよかったね!

Re: Emamaさん

ホントお久しぶりです。
しかも、リアルでもなかなか会えないし。
イー君は元気ですか~?

ええ。やってくれました。
ファスナーを抉じ開けて出てくるんですよ。器用なことに。

ブリは猟期の頃には誘拐に注意。って話も聞きますが、
猟期ももう終わる時期ですし、まさか誘拐はないでしょうけどね。
今回は車が通ってるようなところからも遠かったし、
笑いごとで済んで、ホント良かったです。

Re: アクッチままさん

ここのところ、自分的にはもうちょっとで~って感じが続いてます。
私のせいだってのはわかってるんやけど…なかなか。

本部大会で脱走…しかも、ご機嫌で走り回ってるところを捕獲?なんか想像できるわ~。
アクッチの武勇伝に比べたら、ジジはまだまだですね。
でもアクッチはその天真爛漫なところがいいんですよ~。

猟犬種のくせに分離不安ってのも?ですよね。
小さい頃はそんなことなかったんですけど、やっぱそれも迷子になってからかな~?
けど大脱走しないのも、そのおかげかと思えば悪いことばっかりじゃない??
まあおかげで訓練は離れる作業はことごとく不得意やったけど~。

Re:ジェーンままさん

そうなんですよ、こんな大事件が。
ジジならいろんなテントで盗み食いしまくったりするかも。
と思ったけど、ヘタレでそんなことはしてる余裕はなかったみたいです。
ナラは意外とそんなに悪いことしないと思うんですけどね。
じぇんちゃんなら…どうしてるでしょ??

ナラはホント面白いぐらい不満そうな顔してテントから出てきましたよ~。
ジトッとした感じで。不安そうな顔をしないところはさすがでしたが。
「あたしはジジの保護者よー」っか、確かに。そんな感じ。
