週1、週2当たり前。たまになら3食でもイイ。ってか、そんな日も結構ある。

無類のカレー好きな凸です。
が、私の記憶が確かなら、カレー専門店で食べたことはありません。
なぜなら…チェーン店のカレー屋はオッサン率が高く、
うら若き乙女(ゴメンナサイ)な私には敷居が高いから。
そして、その高い敷居を跨いでまで食べたい味ではないから。

更に、個人店のカレー屋は異常に入りにくい雰囲気を醸し出している場合が多い。
少なくとも職場の近所のカレー屋は(ちなみにカレー激戦区らしい…)
どの店もこの店も間口が狭く、中の様子が一切うかがえない

あくまで外から見た雰囲気のみやけど、特に日本人のやってるお店ってその傾向が顕著。
外国人のやってる店の方が入りやすい雰囲気ってどういうことだ

と、上記の理由により未経験だったわけです。(テイクアウトはしたことあるけどな~)

で、本日女三十路前にして、カレー屋初体験。
ちなみに、上のどちらにも当てはまらず、
きれいで明るく入りやすいカフェみたいな雰囲気のお店ですけどね。

でも見まごう事なきカレー専門店。「モリ商店」(カレー屋らしからぬネーミング。)
私も最近知ったんやけどさ。
実は雑誌とかにも紹介されて、結構な有名店になりつつあるそうな。

下調べした上で、レンコンのキーマカレーにするつもりで行ったんやけど、
よそのHPでは見かけんかった、
限定10食の「豚ひき肉とカボチャのペーストのカレー」ってのを見つけて、即心変わり。

カレー
美味し~~~。辛過ぎず、万人向けだと思います。
ちなみに辛いの好きな人は無料で辛さアップできます。
そうそう、横に付いてるオニオン他のお野菜も美味しいし、
別皿で出てきたピクルスも食べやすくて美味しかったです。

いつもライスが残っちゃう、ルーたっぷりで食べたい派の私でも
最後にルーが残るぐらいっちゅうのも、なんかうれしい感じ。

それに食べた後にもたれないというか、むしろ胃がスッキリ??
おおっこれはリピート決定だな

プラス100円でラッシーやチャイも飲めるそうな。
12時10分頃には満員御礼状態やったんで、早めに行かないとね~。
また通えるお店が増えて、ごきげん凸でした~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

