最近食べちゃった変わり種な物

ウイルスにお腹やられてた時に、
看護師さんに温かいもの食べなさいって言われて食べた…
紫イモのポタージュ
紫イモのポタージュ。
色はかなりエゲツナイが、ほんのり甘くておいしかったっす。

そして、今日の朝ごはんに出てきた…
カリッコリー
カリッコリー。またの名をロマネスクだのカリブロだの言うそうな。
名前からしてカリフラワーとブロッコリーのmixかと思いきや、
カリフラワーの仲間らしい。

触感はカリフラワーかな?味は中間。全体的にやっぱカリフラワー寄りだな。
私かなり好きです、こやつ。カリフラワーよりもブロッコリーよりも。
ブロッコリーはオカンが毎度毎度茹で過ぎるから、触感グニャッとしててイマイチ。
カリフラワーは茹で過ぎには強いが、なんとなく味気ない?色のせいか??
その点、こやつは茹で過ぎにも強く、味もイイ感じ。
オカンも気に入ったみたいやから、また食卓に並ぶ日が来そうな予感です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その後、胃腸の具合は少しはよくなりましたか~
紫芋のスープ見た目も美しく、コース料理の一品みたいでよさそ~
カリッコリーこっちは恐竜イグアナの背中みたいで、少々グロい気がしますが

Re: タイトルなし

ご心配おかけしました~。無事胃腸の方は復活です。
が、1月から2回もやられたので、胃が小さくなったかi-198
今日はアイダホバーガーセット完食がキツかったですi-195

カリッコリーは確かに若干グロかったです。
そうか~恐竜の背中か~。何かに似てると思ったんですよね、納得。
でも、味はドノーマルでしたよi-278
