大人げない?それがどうした。私に負けるつもりはない。

本日は楽しくツライ集まりに行ってきました。

高校時代の友人のプチ同窓会なのですが、
この集団は何故か既婚率が高く…
今回もおそらく未婚は私だけだろうと覚悟していった訳ですが、
予想を上回り、未婚、子無しは私だけ皆さん子連れであらせられました。
という、なんで私呼ばれたんでしょ?ってな会でした

母たちが自分の子どもの成長を報告し合う中、
はじめは育てた数じゃあ負けないぜ~と犬育てで対抗してみたりもしたのですが、
アホらしなってきたので、お子ちゃまとWiiスポーツで対決

テニス、野球、ボクシングやって、結果3連勝
母たちには「大人げな~い」とか言われましたが、
犬でも人間の子どもでも一緒だと思うんだが、こういう時こそ大人(人間)ってすげえ。
と思い知らせるべきだと思ってます。ということで、ガチで勝負

ちなみに子どもってゲームで勝つと、結構無条件に尊敬のまなざしで見てくれます。
若干、同類(子ども)を見るような目つきにもなるがな。
そして、まあちょっとだけ本気になってる自分が情けなくもある…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇ~凄いメンバーが揃った集まりだったんですねご苦労さま
確かに、犬も子供も一緒でしょうね~出来るやつには一目おく
子供たちからは、ゲームが出来る女として尊敬の眼差しを向けられたんですね~

Re: タイトルなし

そうそう。チビッ子のうちにガツ~~ンとやっとかないとね。
しかし、頑張りすぎて、本日二の腕筋肉痛です。Wiiおそるべし。

ちなみに、正しくはゲームができる“オバチャン”でしょう。
個人的にはまだまだオバチャンなんて甚だ不本意ですが。。。
