これも休みボケの一つなんでしょうかって話。

昨日、ちょっと長いタイトルつけるのが楽しかった凸です。
だから、今日もタイトル長め。ちょっと続くかもです


昨日は事務所に税理士さんが来る日。
こんな時に限って蛍光灯のチラつきだした
ホビット族な私ですが、意外と手が長いので(?)蛍光灯の自力交換はギリ可能
ということで、蛍光灯交換はいつも私がやっちゃうわけです。
この日は珍しく用意のいいことに新しい蛍光灯もあったのでサクサク交換~。

交換はうまくいったが…ソファに立てかけてた蛍光灯がスルスルスル~
アッと思った時にはテーブルにぶつかり、バリーーーン

噂には聞いていたが、想像以上に広く粉々に飛び散る蛍光灯
幸いにも靴のあるあたりには飛び散らなかったので、
慎重に靴を履いて、ソファーをのけて大掃除。
なんとか税理士さんの来る時間に間に合わせましたとさ。

意外かもしれませんが、仕事でミスすることってあんまりないんですよね。
今回のは仕事上のミスってのとはちょっと違うかもしれんけど、
これはこれで休みボケか~?と思った次第であります。
ん~~気を引き締めて行かなければって、もう金曜日ですね…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

