そして、私の節約という目標はガタガタと音をたてて崩れるのである。

今日は2度目のアラームでなんとか起床。セーフ。
そして、長文タイトルが余裕の表れ。

どうしても必要な出費ってありますよね。
どんなに不本意であろうとも、出さないといけない。そんなものほど高額で
私がランチ節約しよ~なんて思ってるのを軽く台無しにする

しかも、心の底から不本意な出費であるため、精神的にも
これなら節約的にはダメダメでも、お気に入りの靴を衝動買い
の方が欲しいものが手に入って、安くて、気分も上々。と三拍子揃って、大成功気分だわ。


それでも出さねばならぬ。
ならば、少しでも抑えてやる。絶対を合言葉に、今日も私は掘り出し物を探しに行く。


…そして、さらにブルーなことを思い出す。
今月は年に2回の保険の支払い月。またガツッとやられる。
それでも、もしもの時は私を助けてくれるものなだけ、こっちの出費の方がまだまし??


働けど働けど わが暮らし楽にならず じっと手を見る…な気分。
と言うほど働いてないっか。実家暮らしが甘っちょろいこと言うなって話ですね。すんません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

