1月1日

元日は例年通り京都に行ってきました。

前日からの大雪で、高速はまだ通行止めの区間もある中、
ちょっとビクビクしながら車で行きましたが全然大丈夫でした
この時期は毎年なんだかんだでこんな感じなんよね~。

今年は藤森神社で初詣。駈馬神事が有名です。
馬の曲芸乗りとか?ニュースで映ったりしてます。
勝運の神様だって。なんかご利益あるかしら?アジで勝てる??
藤森神社
すんごい長蛇の列…前日の雪で足元はグジュグジュ…
甘酒でホンワカしながら待ってたら、アッちゅう間でしたけどね。

おばあちゃんは元気そうで良かったです。
会うたびに「えろう太って…もうちょっと痩せや。」
は、もう挨拶代わりですね。うん、今年こそ…!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

