fc2ブログ

御堂筋イルミネーション

狂乱御堂筋

昨日は難波に所用があり、最近ウォーキングをサボりがちやったので、
歩いて行くことにした私。
しかし、そこには強敵のイルミネーションが…

市役所の前あたりから、混雑し出す御堂筋。
いつも人はいっぱいやけど、通常は同じ駅方向に行く人が多いので、
問題ないんですが、ただいま逆走する人ばかり。
しかも、時間が早いせいか客層が シニア アダルト率高し
で、御堂筋のスピード感に付いていけない人続出
なかなか前に進めないんで、駅に着くまでの数十メートルにイライラします

そして、御堂筋のイルミネーションゾーンに入ると、
少しは落ち着くが、今度は「写真お願いしま~す」とな。
もうっそういうことは見物客同士でやれよな~~
と思いながらも、お人よしにも2人に写真を撮ってやり、
ほうほうの体でイルミネーションの終わる本町まで…。
いつも通りの混雑っぷりの商店街にホッとしたでこぽんでした。

確かに賑やかで楽しそうな雰囲気は良いけれど、
通勤でここを通らざるを得ない者にとっては迷惑極まりない、この行事。
ゴミのポイ捨てをしないとか、道の真ん中で立ち止まらないとか、
せめて、マナーだけは守ってほしいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント