ただ漫然と…

2週間程前から、ダイエットの気合いを入れ直した私。
っていうのも、鍋シーズン到来のせいか、
増加傾向にあった体重に危機感を抱いていたところに、
エステで背中に肉が付いてきたよってトドメ刺されたから

まず、取り組むことは歩く時に大股早足を意識すること。
これって、ちゃんとやってたつもりやったのに、
意識して歩きだしたら、筋肉痛になったので、出来てなかったんやと判明
それと心斎橋まで歩いてたのを難波までに伸ばした。所要時間約45分。

お次はプール。筋肉を意識して、一生懸命動く。
これもやってたつもりやのに、改めて意識したら、疲労感が全然違う。
そして、翌日筋肉痛に…
知らん間に、省エネな動きで泳ぎ、歩く術を身につけていたらしい…。アカンやん

食べ物も内容はそんなに変わらんけど、甘いモノや果物は朝のうちに食べ、
いつも誘われて行っちゃう、甘味処ではせめてもと寒天食べとく。
要注意の鍋は野菜メインで食べる。

そんな生活をした今週。
鍋を2回こなしたにも関わらず、体重増は食い止められている。
普段なら1キロは増えてるところ…やればできるんやん
体重減には至らんかったけど、この感じやと徐々に減らせそうな感じ。


イロイロ意識してみると、ダイエットしてるつもり。
で、日々の生活をただ漫然と過ごしてしまっていることに気づく。
同じことでも、意識をするとしないでは結果が全然違うんや~。
(これって他のことでも言えるんよね、きっと。)
とわかったら、どうせするなら、効果が出る方がイイよね。
ってことで、意識してダイエット頑張ります

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コメント

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頑張ってますね~(^^)v食欲の秋と言われるこの時期を例え無事にやり過ごしたとしても、ご馳走が並び、食べ放題、飲み放題の正月がやってきますし、今の内に軌道修正は必要ですね!私も見習いますところで今月の日経ヘルスには、朝は、たらふくフルーツを!昼は白抜き!が効果的とか白いご飯はやめて玄米。うどんはやめてそば。食パンはやめて胚芽パンとか言う具合だそうです!意識しだして二週間、毎日残業続きでランニングはサボり気味の私ですが、わずかながら減量の成果がでていますデコポンさんも、グアムのビーチで目指せ、あでやかビキニ(^^)v

Re: タイトルなし

今日は食欲の秋にガッツリ負けてしまいましたv-356
そのかわり、夜な夜な室内運動しました。

朝のフルーツって、1種類が良いらしいですよ。
たくさん種類食べると酵素同士がケンカして、効き目が少なくなるらしいです。
って、私が見たHPにはそう載ってました。

昼は白抜きが厳しいな~。
主食なしとかにしちゃうこともあるけど、食べたら白米かうどんやもん。
意外と外で玄米や胚芽パン食べさせてくれるトコ少ないですよね~。
ソバはあんまり好きじゃないしv-393

ちなみに、フルーツ1種類って書いてたとこには、
小麦粉系は体冷やすから、ご飯系の方が良いって書いてました。
でも気にせず、パンもパスタも食べてるけど…。
基本的にやりやすいことしか取り入れないんで。

実はもう一つ進めてる作戦があるんですが、
それはもう少し、効果が出てきてから。お楽しみに~。

あでやかビキニとまではいかなくても、外国やししょうがね~な~。
と思って許してもらえる程度にはなりたいですv-388
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