FC2ブログ

犬の名前

ランキングが先日発表されてましたね。
なんとなく毎年チェックしてしまっているでこぽんです。

ウチの子の名前何位かな~っていう訳ではございません。
どっちかっていうと、名前はかぶりたくない方なので。

個人的にはカワイイ名前やけど、あまり聞かないね~ってぐらいがベスト。
ですが、ウチのワンコの名前はだんだん奇抜になっちゃって
「は」って、よく聞き返されます。

ナラなんて「ナナちゃん」「いえ、ナラです」「だから、ナナちゃんでしょ
ってやりとり、何度したことか…
しまいに、「奈良県のナラです」っていうことにしました。

ジジはジジで「ジジ~ジジ~」って呼ぶと、「わしに何か用か」と
オッサンが現れた事あり(コレ、ホントの話。)
河川敷中のオッサンズが振り返ったことも…


んで、今年のランキングの話になりますが、
故ラッキーの名前が13位。ノアって名前が24位でした。
ラッキーは自分で考えたんじゃあないので、別に気にならない
ノアは私がはじめて考えた名前。
慣れない上に急なことで、全然ひねり足りませんでしたね。チッ

ちなみに名前の由来って、映画やアニメから取ってくるって結構多いらしい。
まんま、ウチやな。
ナラはライオンキング。ジジキキは魔女宅。
(キキも手抜きやな~。ウチの子になる予定じゃなかったから、
ジジと仲良いからキキで良いっしょってな気で付けたし。)

こんな子になって欲しいって思いで付けて、正反対に育ったなんて話も聞きますが、
ウチは響きが好きやっただけで、別にそんな風に思って付けたわけではないけど。
ナラはライオンのように強くなり、ジジは黒猫ジジのように人間くさい感じがしますね。

実はもう次の子の名前の候補も考えてたりします。名前考えるの趣味なんで。
我が家の2文字ルールに乗っかった名前。
はてさて、次はどんな名前になるんでしょうね~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、ブログではお久しぶりです。

ウチのシーズー「さすけ」とヨークシャーの「はな」は何位なんすかね?
ちなみに「さすけ」はよくNARUTOから取ったと勘違いされますが、
実はDQⅤで、スライムを3匹仲間にすると最後の奴が「さすけ」だったから・・・っていう理由。
あまり周りには理解されないので、猿飛から取ったと言っております。
だから次飼う時は「むさし」にしようかと。

「はな」は弟が付けたので由来は全く分かりません。
その弟が先日飼い始めたというハムスターの名前は「まんぷく」でした。
由来が全く(以下略)


んでもって、お隣の家の犬は「クッキー」で、
散歩でよく会う犬は「こてつ」でした。(ALLシーズー)
何か・・・面白いですね。ペットの名前とかって。

ほんと、おひさ~~。

はなは総合4位の女の子で3位でした。人気な名前ですな~。
さすけは圏外。意外といそうやのに…。
競技会ではいますよ、さすけって。

由来を理解してもらえんってけっこうキツイよね~。
ウチもジジは結構分かってもらえるけど、
ナラはライオンキングの主人公シンバの彼女のナラって言っても、
よっぽど詳しい人以外はフ~ンって感じやもん。

まんぷくってカワイ~~v-9
そういうオモシロ系な名前つけるのは自分じゃあしないんやけど、かなりイイ感じ。
特にネコや小動物。まぢで可愛い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。