FC2ブログ

キレイになろう月間

28歳にして、私ほどキレイでいようということに
無頓着なのも珍しいんじゃないかと思う今日この頃。

お肌の曲がり角も曲がって早3年。
このたび少しだけ反省し、ここらでイロイロ改善しようと試みております。
そんな難しいことはようしません。
ちゃんとやってる人にとっては、そんなん当たり前やろってなことです。
まずは…


1、早寝
このブログでも何度となく書いてるけど、とにかく寝なくて平気な人なので、
お肌のゴールデンタイムに一睡もしないなんて当たり前
それを少し改善して、1時には就寝を心がけてます。
寝過ぎると使いものにならん上、遊び時間を減らしたくない私は、
そのぶん早起きになり、5時半起床となってますがね。


2、髪の毛を乾かして寝る
バカじゃないのかって話ですが、
つい最近まで髪の毛乾かして寝るという習慣がありませんでした。
一応パーマをキレイに出すっていう目的もあったので、
ストレートにしたのを機にドライヤーかけるようにしました。
少しは髪の毛の傷みがマシにならんかと期待してます。


3、ネイルトリートメント
私のツメは冬になると、割れたり折れたりトラブル続き
ということで、今年は早めにネイルケア。
毎晩ツメ用のクリーム塗ってます。


4、メイク
大学卒業とともに、化粧ともおさらばしてしまった私(何故に)。
基本的に眉毛があって血色も良いので、
少々塗ってても変わり映えしないのが手抜きの原因ですが、
たまたましたアイメイクがちょっとだけ評判良かったので、
ファンデーションとマスカラ、アイラインだけはすることにしました。
ま、犬の時は相変わらずしませんけど。汗っかきなんでね


加えてダイエットも。
昨日も鍋やったけど、極力野菜を食べてしのぎました。

いつまで続くかは謎ですが、こんな感じでボッチラやっていきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。