ご報告。

ご報告が遅くなりましたが…
3月28日、ジジはついに旅立ちました。

って書いててもイマイチ実感ないんですけどね~。
1月2月は実は治っちゃってるんじゃ?と思うぐらいとっても調子良かったんで、まさかの急展開に家族もみんなビックリ~(^^;;

途中食欲なくなったりもしたけど、結局本当にしんどそうだったのは最期の数時間、嘔吐が止まらなかった間だけでした。

溺愛してたジジの死に(特に父が)ショックを受けてるんじゃ?と心配していただいた方も居ますが、4年連続家族を亡くした我が家はすっかり愛犬とのお別れに慣れてしまい、寂しさはあるものの、ナラを亡くした時の喪失感はないです。
ということで、報告が遅れたのも悲しみゆえとかってことはないです(^^;;

ただ父はお昼寝中に添い寝してくれる存在がなくなり(キキアビはお昼は一人寝派)スッカスカの左手を抱えつつ、ジジに癒して貰ってたんだな~と実感してるらしいです。

そして、我が家はついに2頭飼いに。普通の多頭飼い家庭になりました(≧∇≦)
5年続いた病犬老犬介護がなくなり、生活もフトコロ事情も随分ラクになりました 笑


去年の桜。なんかバタバタしてた記憶あるけど、行っといて良かったな~♪




ジジ、またね!

…ブログタイトルも変えなきゃな~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えー顔の写真がいっぱい❤︎
本当ジジの数々の武勇伝にどんなに笑わせて貰ったかー!いつもみんなの笑いを誘う素晴らしい子やったねー!
ジジー!!!!!ありがとー!!!!!

三丁目のジジ・・・
いっそう三丁目のアビならぬ、三丁目のキキにするー??(笑)

Re:

ジジはお気に入りの写真がたくさん♪
でも遺影用のどアップ写真がなくて…とりあえずアジ写真にしてますが、昔のデータ掘り起こさないと(^^;;

ジジのまわりはいつも笑いが起こってたって言ってくれる人もいて、改めてみんなに可愛がられてたんだな〜と実感してます。

ミー婆ノンノン婆に比べたら3分の2しか一緒におれんかったんか〜と思うと残念ですが、その分濃密な時間でしたd(^_^o)

3丁目のキキ!思いもしなかったけど、語呂はアビより良いですね〜でもほとんど登場しないのに…笑

No title

FBを抹消したんで、久しぶりにブログを徘徊していたら。。。

ジジーーー!!

もう、武勇伝が聞けないのね。。。
この世の中の犬の誰よりも、旨いもんを堪能してきたと思うので、本当に幸せな犬生だったよね。

Re: No title

ホントだ〜FBなくなってる(゚o゚;;

ジジね〜最期まで武勇伝残してったよ。
死んだ日の夜、アジ友の家に訪問して、パン盗み食いしてったんだって!
普段幽霊も何も信じないタイプやけど、こればっかりはホントにやりそうで笑ってもうたわ〜(≧∇≦)

旨いもんは一生分食べてっただろうから、そこんとこは思い残すことないな〜。でもミオノアの3分の2しか一緒にいれなかったのは残念!
