あんドーナツ☆抹茶カステラ☆豚まん☆あん食パン

ついに今日から仕事初め。
何時に家出たら良かったか、思い出すところから始めました(≧∇≦)
朝、事務所行ったら山のような郵便物(´Д` )
…文句は言うまい。17連休の代償だもの。

休み中、作りたいーと思ってたアレコレ。
年末は大掃除で忙しく、休みも終盤になってからフルスロットルで捏ね捏ねしました(^^;;


あんドーナツ。


中身寄りすぎ~(≧∇≦)
でも美味しかったよん。
餡は御座候だから、当たり前っちゃあ、当たり前やけど 笑


抹茶カステラ。
ガッツリ抹茶入れて、大人味な仕上がりd(^_^o)
コンペに持って行ったけど、なかなか好感触でした♪


豚まん♡
これ、今回の大ヒット!
親父からは中のお肉がちょっと固いって言われたけど、個人的にはドコに出しても恥ずかしくない子です(≧∇≦)


中身はこんな感じ。
確かに餡が固いんで、生地を割っても餡は割れずにコロンとしてる(≧∇≦)


残りのあんこを使って、ミニあん食。
んがー!最後の最後に生焼け!!
食べる前にトーストしちゃえば大丈夫やったんですが…ガッカリ(._.)

そんなこんなで、長い長ーい冬休みも終わったのでした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

でこぽんさん!きゃー♪美味しそうっ!!!
カステラなんて、もうプロ級じゃない?!
御座候のあんこは、わたしもつい買いたくなる〜ついでに御座候そのものを買いたくなる〜


↓のお年賀、そうそう、わたしも ジジジジアビたん…?ん〜でもキッキか…?
と思ってしまった1人。
キッキの鼻周りって、ぶちあったかなーって思っちゃいましたf(^_^;
それからアビたんの強烈なおサルさんね‼(σ≧▽≦)σ
今年も元旦から愛情こもったお年賀で、ほっこりな瞬間をありがとう♪♪♪
ノンノンもずっと大好き…♪
でこぽん家のみなさん(3ワン含む)に たくさん幸あれo(*⌒―⌒*)o

Re:

カステラも自信作♪
ドコに出しても恥ずかしくない子です 笑
抹茶入れたせいか?いつもより気泡が目立ったけど…許容範囲かな(≧∇≦)

御座候のあんこはやっぱ美味しかったわ〜。
そして、御座候そのものももちろんお買い上げd(^_^o)

年賀状、やっぱりそうなんや!?横にキキ(推定8才)って書くべきやったか〜ψ(`∇´)ψ

去年もいろいろあったけど、思いのほか幸せ〜に新年迎えられてラッキーでした♪今年こそは平穏に暮らすのが目標!(ジジ頑張っとくれ〜)
最後に、もみじ家にも幸たくさんあれ〜(≧∇≦)
