ノンノン。バイバイ、またね。

12月6日。ノンノンは朝からモリモリごはん食べ、フルーツもお芋も貰ってルンルン♪
でも部屋の中でオシッコうんこをした。思えば、この時から少しおかしかったのかもしれない。

私は朝から友だちとコストコへ。そのまま友だちの家でクリスマスパーリー&忘年会♪

買い物を終えて友だちの家に着くなり、家から電話。
ノアの様子がおかしいらしい。
またテンカン?とりあえず薬を飲ませたうえで、先生に相談。
治らないようなら座薬をプラスとのことで、電話したらやはり調子が悪いということで座薬を入れてもらう。

その後、連絡はなかったけれど、これまでの経験からてんかんの再発でまた一晩寝ずの看病かな~なんて思っていたら、父からの電話でノアが死んだと。

え?うそ??って、まさか死ぬとは思ってなかった私(^^;;
家族みんな、まさかその日がお別れになるなんて思ってなかった。
だって、朝はまさに絶好調!という感じで、良かったね~なんて言い合ってたところだったから。

とりあえず、みんなのテンション下げて悪いかな~とは思ったけど、そんなことに気を使う必要もないメンバー(笑)だったので、正直に告げて帰宅。

再会したノアは手足は冷たかったけど、体はまだ温かかった。
様子がおかしくなった頃にはもう手足は冷たかったらしい。
最期はキューキューとは鳴いてたそうですが、それほど苦しむこともなく、静かになったな~と思って覗き込んだら、顔は辛うじて上げた感じはしたが、もう息をしていなかったそうです。
死に顔も安らかなものでした。

晩年は病気のデパート状態だったくせに、最期の呆気なさったらなかったな~(^^;;
でもまあ、一時は安楽死も選択肢に…とまで言われたにも関わらず、最後の朝までご飯モリモリ食べて死んでったノンノン。きっと、幸せだったね。

翌日はノアとお別れする前にアビーを連れて大和川へ。
白黒3頭+白い毛玉(ラッキー)連れて紐付きボール片手に通った河川敷。
みんな逝っちゃったんだな~と思うと、なんかブワーッていろいろ思い出して感傷的になっちゃった( ̄▽ ̄)
今はまたピッチピチの茶色いブツブツ尻尾なしを連れて歩ける幸せを噛みしめつつ、この時間を大切にしようって再確認した。

最近撮った中で一番お気に入りの写真。

ノンノン。バイバイ、またね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

