ドラハデビュー

なんぼデビューがあんねんと思われましょうが、アジリティの聖地『ドラゴンハット』デビューはやっぱり普通とは違う。
ドラゴンハットには魔物がおってのぉ…という話は聞いたことないが、音響シャイなワンコにとってはドラハの反響音つうのはなかなかツライものらしく、ドラハNGという子も中にはおります。

シャイはシャイでも人間界で言うところのシャイ(人見知り)が主症状のアビー。
犬界でよく聞くハンドシャイは皆無。音響シャイについては微妙。(多くのワンコが苦手とする雷や花火は平気。かと思うと、落ち葉のカサコソという音にビクビクすることも…)

関西圏に住んでて家から3時間以上の遠征は御免被ると言って憚らない我が家にとって、ドラハで音響シャイ発動するから走れないなんてことになっては死活問題なわけで。
(競技会の4分の1くらいは出られなくなることになるのでは…??)
アビたん正念場です。

動画は…


写真は…







はい、絶好調♪

私たちの心配をよそに、ガヤガヤする会場での待機も犬ウジャウジャの中での出走待ちも問題なく、あまつさえ審査員にご挨拶までかますアビーさん。
全く問題ないみたいね(^^;;

少しずつ大人の階段のぼるアビたんですが、まだまだ課題山積み。
2月の1度デビューを目指してガンバローp(^_^)q
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アビたん、スゲーΣ(゚д゚lll)
ジジかと思ったらホンマにアビーやΣ(゚д゚lll)
凄いねー!!アビも凄いんやろけど、ここまで教えたでこぽんさん、凄すぎやーΣ(゚д゚lll)

Re:

そうですかー?(^^;;
ホントはもっと難しいコースも走れるのに、ビギナーコースもクリーンラン出来なくて、ちょっと不甲斐ない出来なんです(>_<)
アビーとは今までよりもちょっと真面目にアジに取り組もうと英才教育してみましたが…そのぶん、楽しくアジれる子になるように!と心掛けて教えました♪
まだまだオチャラケたとこもありますが、楽しく走ってる姿は合格!かな 笑
