NASバリ2015③

バリの朝はビュッフェではじまる。

焼きたてのパンケーキ、クレープ、ワッフルが食べ放題♡
パッションフルーツ激ウマ♪


周りをリスがちょろちょろ。

椰子の木に登るリスってなんとなくミスマッチ 笑
カナダで見慣れちゃったか?それほどテンション上がらないよね。

この日はいきなりサーフィン体験!
食事中も波の音がスゴくって、ちょっと心配になったんで、食後ビーチに波の様子を見に行く。

あの…日本で赤い旗は遊泳禁止だと思うんですが、バリでは如何なっとんでしょうか?(正解はバリでも遊泳禁止!)

写真ではなかなか伝わりにくいですが、日本なら絶対泳がないレベルの波!台風接近中!!的なψ(`∇´)ψ

隣のビーチでやる予定のサーフィン体験…不安しかない(^^;;
やっぱりいきなりサーファーの聖地でデビューっつうのはサーフィンをナメとったんやろかと、ちょっと後悔(コレ、いつものパターンね 笑)

ともかく送迎の車も来たので、クタビーチへ。
特別なリクエストはしてなかったんですが、ラッキーなことに参加者は私ら4人だけ。
イントラもカタコトですが日本語喋れるし、意思の疎通は日本語英語混じりで問題なし!
しかし、イントラの現地人の少年(20才そこそこ)みたいな2人。これが…なかなかスパルタで((((;゚Д゚)))))))

ビーチでチョコチョコっとレクチャー受けたら、いきなり海入って~ボードに乗って~波が来たら、はい立って!!って。
波に乗って立てても立てなくても、浅瀬まで行ったら、ハイ戻って~って。2人にイントラ1人やから、休憩するヒマなし 笑
たまに大丈夫?って聞いてくれるけど、オバちゃんもう限界(´Д` )

前半でみんななんとか立てるようになり、はい休憩。
ぬるーい水飲みながら、ここで初めて年齢聞かれ、正直に30オーバーだと告げたら、少年固まるψ(`∇´)ψ

後半も引き続きスパルタ。
でもお陰でみんな立てたし、めちゃんこ楽しかった!
今まで台風接近中にも関わらず、サーフィンしてる奴らをアホめ!死◯ね!っと思ってたんですが、気持ちわかるなぁと。
私らみたいぺーぺーのぺーぺーでもやっぱ大きい波に乗ってみたい!って思っちゃうんですよね。うん、わかるわかる。

ということで、ハワイでもサーフィン体験するのは決定ね~(こないだからシャークアタックの報道してるけど(・・;))

しかし、後半はパドリング中にヨソのビギナーサーファーに背中に乗り上げられる(咄嗟に伏せたまま波に乗って逃げたから怪我はしなかったよd(^_^o))し、クラゲに刺されるし、早くも暗雲立ち込める~笑

続きまして、プール!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

