FC2ブログ

NASバリ2015②

さてさて、バリで初めての食事。
お店も決めてないし、地理的なことも全然わからん!暗い!夜間の外出はダメ!と障害多し。
それでもホテルで食べずに外に出るチャレンジャー 笑

とりあえず、すぐに店がありそうな方へ。
それでも暗い。そして、頻繁に見知らぬ人に声掛けられる(;゜0゜)


道渡りたいけど、横断歩道なし!信号なし!しかも車はひっきりなし!!
周りを見回すと、みんなテキトーに渡ってる~。
オロオロする私らを見かねて、手で渡るよってサインすると良いよって通りすがりの人が教えてくれる。
…あまり効き目ない気もするが、少しだけ引かれる確率は下がりそう(^^;;

ホテルからあまり離れたくなかったし、客のいないお店も怖いんで、少し行ったところのイタリアンへ。
いきなりイタリアンて!と思いつつ…


スイカジュース。
バリはスイカ押し。ミックスジュース頼んでも、ベースはスイカd( ̄  ̄)


時間も遅いんで、軽めに済ます。
味は普通に美味しい♪

ところで、このイタリアンレストランで地元バリの人とバリ出身で現在は結婚して日本在住という2人に声掛けられる。
特にヤバい感じもしなかったんで、どこから来たーとか、どこ行くのーとか話した。
クラブに近づいちゃダメだよとか、安いスパは低品質なオイルとか使ってるから×とか、初心者にバリ入門編を教えてくれた。

大学生?って聞いてきたのはリップサービスかと思ったんやけど、その後何度となく聞かれたんで、よっぽどお子ちゃまに見えるらしい(^^;;
あっそれと、いきなり私、ジャカルタ人ぽいって言われました。
それは…褒め言葉なのか??カモられる危険性は低そうやから、まあ良いか。

そんなこんなで、初日の夜は更けます。
ハワイとは違って、食事済んだらすぐホテルへ!とにかく怖いんで!!


夜は憧れの天蓋ベッド♡
ってより、これ蚊帳的に必要なんじゃ?と思う。

スーツケースに入れてる虫除けが殺虫剤なのかどうかで出国時に若干ややこしかったけど、天井にシュッてするタイプの虫除け持って行っててよかったよ。
シュッしないと必ず寝てるうちに刺されてたからねー。

翌日から遊びまくります!そのぶん写真減るけど、文章力で乗り切ってやります 笑
お楽しみに♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リゾート気分満喫の場所な上に大学生に間違わられるなんて、バリサイコーやね*\(^o^)/*
私も大学生?って聞いて貰えるやろか(笑)

Re:

ここの時点では不安しかなかったですが…結論としてはバリさいこーでした♪
イーママも全然イケますよ、きっと!笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。