飼い主の願い

タイトル意味深ですが、そんな真面目な話ではありません笑

誰しも新しいワンコ迎えるにあたって、こんな子が良い!こういう風に育てたい!
というのはあるハズ。たぶん。

それが2頭目なら先住犬と同じように。もしくは先住犬での失敗を反省して…(^^;;

ウチはアビーを迎える前には、

ジジよりもう少しアジを頑張れる子。

ちょっと大きめの頑丈な子。

できればレバー色。

できればメンタル強い子。

と色々思ってたわけで。
既に叶ったものもあり、期待大なものもあり、まあ豆腐メンタルは如何ともしがたいが笑

そんなこんなですが、しつけの面では人や犬に攻撃的でないとかオシッコうんこのしつけなんかは最低限のことなんで言うまでもないけど、ジジで失敗気味のお手入れ(足裏の毛のカットや爪切り、歯石取りなど)を大人しくさせるように頑張ろうと思ったわけです。

で、現在のアビー。

うん、なんか、まあ、成功…かな??
お姉ちゃんはアンタがホンマは大物なんかやっぱり小物なんか全然わからんわ(^^;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

当然、大物なんじゃないー(笑)

アジの走りは有望!!
知らない人には慎重!!
そして家族には甘えん坊!!
食べ物の食いつき抜群!! o(^_-)O

見守り隊としては、ジジの様に「やるなー!」ってイタズラをしてくれないのが残念じゃー(笑)
そこは、やっぱりジジを見習って欲しいなー❤︎

Re:

ヘナチョコは仮の姿かな〜って気はしますが、大物…かなぁ(^^;;
なんかアンバランスなんですよね。え?あんなにビビりやのに、そこ平気なの!?とか多いです。
面白い子なのは間違いないですけど 笑

そう言えば、イタズラや盗み食いは少ないかなー?
世にも珍しい?真面目なブリタニーですd(^_^o)

